FC2ブログ

小ネタ集

2015/03/26

花粉のダイヤモンドダスト状態で今年も鼻を爪で傷付けてしまいました(T-T)
脳内でミロさんJr.ちゃんとお笑い黄金さん等とLOSミロちゃんが乱舞しておりますが(笑)まぁ、小ネタ集いっときますか。


可愛い恋人。

俺は小さい時から大親友のカミュに何でも相談して力になってもらって来たし、カミュのアドバイスは的確で、本当にカミュは頼りになるんだ。甘えっぱなしで悪いとは思ってるけど、今回もカミュに相談に乗ってもらおうかな…。

鬼いさんとか大親友とか幼馴染みとか、障害多数と覚悟してたが、案外あっさりと告白は受け入れられて俺は誰もが羨む位の恋人GETだぜっ!と、来たもんだ!舞い上がって迷言吐いた訳じゃなくてな、ポケ/モンGETだぜっ!の真似をしただけだからな。そこん所理解願いたい。
ルンルン気分で初デートの待ち合わせ場所に向かう俺。あの角を曲がれば愛しの恋人の待ち人を待つ姿が目に入る筈!否、先に来ているとは限らないな。俺ってばウキウキし過ぎだろ~?この!幸せ者!
さぁ!初デートの待ち合わせ場所への曲がり角!此処を曲がれば待っているのか………???
居た~!!!
居た…、けど、さぁ…。何?あれ…?
先に来ているならば愛しの恋人が俺を待っているであろう場所に、立っているのは…
兎の着ぐるみ…。
真っ白な耳が天を向いて二本ピーンと、真紅のリボンが可愛いワンポイントですね。と、ファッションコメンテーターに言ってもらえそうな彩りを添えている。
周りに小さい子供達や親子連れの家族が群がっているな。
ああ!そうか!俺が待ち合わせ場所にした所でたまたま兎の着ぐるみちゃんがイベントか宣伝か何かでやって来てたんだな!そうならば、俺の可愛い恋人を見つけて早々に場所移動しないとな。
何?何でこっち見てるんだ?兎さん…。
兎の着ぐるみがジッと此方を向いて手を振っている。
俺?俺か?
自分に向かって話しかけられたと思いきや、自分の横や後ろの人に向かってだった。返事しなくて良かった~。危うく要らん恥かく所だった…。みたいな事にならない様に、念の為に自分の周りをグルリ360°確認してみる。
居ない…。兎さんの振る手に反応を返す様な者は俺の周りには誰も居ない…。
まさか!俺には見えないのに兎さんには見えるとか!…無い、無い。そんなオカルトな事は無い無い。無いってんだろ!怖いからとかじゃねぇよ!けど!無いの!!無いったら無い。
ほら、現に兎さんが「カノ~ン」って、俺の名前呼びながら手を振って近付いて来る。やっぱり、俺にじゃん。見えない何かとか無いだろ?ほ~らみろ。
ん?
俺に?
って事は…。もしかしなくても、この兎さんは…。
何でだよ~!?!?!?
え?ああ。うん。そっか、楽しみで早くに来ちゃったかぁ。可~愛いなぁ。可~愛いけど、それ…。
え?ああ。うん。可愛いよ?兎さんだから可愛いけど。可愛いけど!可愛い格好って、そんな着ぐるみとは違うと思うんですけど~!?
真っ白な兎さんの着ぐるみと並んで歩いていると、子供達に群がられて、まるで小さなテーマパーク。はは…。テーマパークに出向かなくてもテーマパークでデートしてる気分も味わえて一石二鳥。お得感の有るデートが出来ます。
って!んな訳ねぇだろ!兎さんの着ぐるみは可愛いよ!ああ!可愛いさ!けどな、可愛い恋人って、こんな意味合いじゃねぇだろう!?

初デートのリベンジに、次のデートの約束を取り付けて、今回こそは!と、意気込んで待ち合わせ場所に向かう俺。そこの角を曲がれば俺の可愛い恋人が!!!
居た~!!!
居た…けど…。居たのはまさかのネズミーさんの着ぐるみだよ…orz。何でなんだよ?ネズミーさんは夢の国から出て来ちゃ駄目でしょ?
orzとなる俺を見付け、またもや駆け寄って来る着ぐるみさん。
あの、誰もが脳内再生可能であろう高い声を真似て、「ハハッ。ミロッキーだよ。」とか言ってるし…。
うん。可愛い。滝涙が出る位可愛いよ。ネズミッキーさんが可愛いく無い訳ねぇもん。可愛いに決まってるし。決まってる、けど…。
可愛い恋人って、こんな意味だっけ?こんな感じだっけ?否、もしかしたら、俺の考えてる可愛い恋人の意味の方が間違えてるんじゃ…って!間違えてねぇよ!絶対に!

「うむ。恋人の前では可愛いく振る舞えば良いのではないか?可愛いと言えば着ぐるみさんに勝る物無しだ。」
そんなアドバイスは天然か本気かはたまた嫌がらせか?それはカミュのみぞ知る。

終わり


プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ