FC2ブログ

今の内に

2013/05/21

旦那さんが帰宅したよ。
次の現場迄暫く休みだよ。在宅だよ。
だから、旦那さんが留守な今の内に垂れ流したかった事書いとくよ。

以前、チビちゃんズ寝かす時間やんLC視れんやんって言ってましたが、先週視れたよ。
星矢の出てない聖闘士星矢ってうちでは呼ばれてますよ。…まぁそうやけど…
旦那さん帰宅したら視れんくなるよ:-(ザンネン

日曜日、久し振りに聖闘士星矢視たよ。
日曜日の夕方って何やかんやとバタバタしててついつい見逃してしまうし(--;)
前回獅子宮と処女宮の間で一輝にぃさんの話やったのに、教皇の間に来てたね。どんなけ見逃してたんや…(-_-;)
何故かサガはロマサガさん(発音するとロマサガ3)と呼ばれ、星矢がサガに攻撃する度に「ヤ無茶しやがって」と言われ、「星矢に加勢だ、ビッグバンアターック」とか言い出し、「ビッグバンアタックは魚座んとこや」とか何とか、兎に角TVの前が喧しい…何だ?久々の星矢にテンション上がったのか?うちの家族…(・・;)←私も含まれてます(^-^;
全裸聖衣バッチシ見ましたよ(笑)
曽我部さんの声良いなぁ(^^)

腐話するつもりでしたが、今日は此処まで。

続き

2013/05/18

はい、続きです。まんま戯言の続きです。

しょっちゅうミロ泣かせてたなぁ…って書いてましたけど、本当に泣かせてたんですよ。鳴かせてたんじゃなくて。
で、腐活動末期の頃の話なんですけどね、以前ミロとカノンのスカニーな話(原作)読んで即行脳内妄想して云々ってお話をしたと思うんですけど、当時やたらとミロを絡ませたい病を患わせていたので(笑)アルベリッヒな彼女にカノミロ&ラダミロの話を語ったんですね。そしたら、カノミロは分かるけど何でラダマンティス?(?.?)って言われたんですよねぇ…
何で?って言われても、ミロと絡ませたい病を患わせてたんで、としか言えない。良いやん。ラダとミロ少しは接触有ったんやもん。絶対ラダは気付くやろう、この蠍座メッチャ可愛い!って。アイオリアも可愛いよ、ムウさんなんかメッチャ美人よ、でも!ミロの醸し出す可愛いさには敵わない!(キッパリ)
そこだけは今でも思う。偉いぞ中坊の頃の私(笑)

それから、アルベリッヒな彼女と私の間には蟹様ブームが訪れてました。
きっかけは何だったか…フェニックスこすりさんのデッちゃんだったか、FCの聖闘士星矢のゲームのデッちゃんが攻撃くらった時のポーズだったか、浴場でカニさんスポンジで身体を洗うデッちゃんだったか(その話はミロカミュだから正直忘れたくも有る…)
やたら蟹様に熱を上げる私達。サンリツのカニパンをやたら買いたがったり、Pi・Pi言いたがったり、カニさんの小物を探しまくったり…
塾の合宿にカニさんスポンジを持って来た彼女は天才だ!!!
この塾の合宿…ノートに描いた漫画が結構役立つんですよ。勿論、合宿に漫画なんて持っていけない。ノートならなんぼでも持って行けるんで(^^)v
話が脱線しますが、中2の時合宿で信州に行って、初めて満天の星空を見ました。
宿舎の庭に出て見上げた目の前に蠍座!蠍座の横には乙女座!(天秤座小さいから…)反対の横には射手座!
本当に理科の教科書に載ってる通り!感動&腐仲間で大興奮。今でも目に脳裏に焼き付いております。
なんだかんだで楽しかったあの頃…。

それから暫くして腐から遠退いてしまうんですよね…
アルベリッヒな彼女とは違う高校になっても付き合いは有りました。けど、腐な話題が出る事は無かったですね…
岡田あーみんさんの漫画や少年三白眼やおそろしくて言えないの話はした記憶が有るんですけど。
当時はそれが何ともない別に喪失感を覚える事でもなかった訳ですが、再発した今なら思う。離れてた期間がもったいない(>_<)あのまま落書き続けてたら当時よりマシな絵描けてんちゃうの~ん(>〇<)
今なんてチビちゃんズにアンパンマンらしき物描く位しか出来ない(>_<)
お手本見ながらやっとそこそこのプリキュアや悟空の絵が描ける位…しかし、デッサン狂ってる(>_<)
脳内妄想でガンガン色々浮かぶのに、形にする術が無い(>_<)
絵が無理なら文字で…?無理!!!浮かんだ妄想を魅力的に表現出来る文章力が無い(>_<)皆無(>_<)
何か悔しいよぉ…(T-T)
PCでお絵描き?無理…、PC開いた日にはチビちゃんズが「何してんの~?」とわらわら…(-_-;)
だからこその私だけの世界だと秘密のスマホ。
しかし、打破したいな…旦那さん不在時は夜な夜なノートに落書き再開させようか…。

嘘やろ~(>0<)

2013/05/18

夜中に長文書いてて…ってかほざいてて、知らない間に寝てしまったらしくて、長々書いたのに無に帰されてしまった…(ToT)アホミタイ
もう一度同じ様な内容書く気にならないわ…(TT)話題変えよう。
簡単に言えば、前回に昔の腐活動の話でもしょうかと書いて、脳みそ絞ってたら色々と腐活動以外に当時の記憶が甦ってだらだら書いてました。
腐仲間以外の友達等との話題、腐仲間との腐活動以外の話題です。
力尽きた感が有るので再度UPトライは止めておこう…(--;)
長々を一旦切って、次は腐活動の話をしようと思っていたので、いきなり腐活動の話いっちゃいましょう。

活動って言っても八割方ノートに漫画書いて腐仲間と読みあいっこでしたけどね(^^;
たまに腐仲間で自分では絵は描いてない娘等に絵描いてあげたりしてましたけどねf(^^;下手な絵押し付けて傍迷惑な輩でした(>_<)今更ながらごめんなさいm(__)m
腐仲間から原稿頼まれて描いた事も有ります。ちゃんと製本されて頂きました(^^)自分の漫画&イラスト載ってるよ(゜ロ゜;って感じで…嬉しい様な恥ずかしい様な…
え~っと…、初めてちゃんと原稿描いたのは、ジークフリード×アルベリッヒでした(^^;…カミュミロじゃないのかよ( ̄▽ ̄;)
頼んでくれた娘がアルベリッヒ好きだったんですね。…で、アルベリッヒ大活躍(嘘つけ)
内容はしっかりやおってました(笑)絵的にはソフトに…重なって肝心な部分は枠の外で…みたいな(^^;
頂いた本は内容的にハードな物は無かった…ってか、やおってなかったので(^o^;)ソフト感じに止めといて良かったなと…(^o^;)
その娘には、原稿じゃなしに、ちゃんとした原稿用紙でリクエストされた漫画描いてあげた事も有ります。
アルベリッヒ×魔鈴!…カミュミロじゃないのかよ(--;)しかもノーマルCPかよ(--;)
し・か・も、ご近所さん幼なじみ別々高校に通ってるぜやっとお互い素直になって年頃に結ばれたぜな内容(--;)ベタ過ぎる…( ̄▽ ̄;)何やってたんだ私…(>_<)
それから、別の娘に原稿としてイラスト頼まれて描いたのは、開眼シャカでした。やっぱりカミュミロじゃないのかよ(-_-;)
内容リクエストされてないのに、絵描けって言われて自分の意志で開眼シャカ描いた訳だから…何でカミュとかミロとかカミュミロじゃないのか(-_-;)当時の自分を問い詰めてやりたい(-_-;)
…で、後日コピー本頂きました(^^)
それからそれから、便箋作るからって頼まれて描いたのが………サガ&ミニ化した年中組でした(^^;サガのアップの周りでチョロチョロしてるミニ年中組の絵…(・×・)だから、何でカミュとかミロとかカミュミロ描かなかったんだよ!私!(/--)/何でなんだろうなぁ…(-_-;)ワカラン
落書きはフルにカミュミロ描いてたのになぁ…(-_-;)
たまにサガが黒サガで乱入してミロ姦して白くなって泣いて…ってパターンのサガミロ描いてたのになぁ…(-_-;)←毎回このパターン(苦笑)
腐活動末期の頃はカノンも乱入してカノミロも描いてたのになぁ…(-_-;)
よくカミュとカノン喧嘩さしてたなぁ…、カミュとサガも喧嘩さしてたなぁ…、サガとカノンも喧嘩さしてたなぁ…、しょっちゅうミロ泣かせてたなぁ…
書きたい事はまだ有るけど一旦撤収


落ち着け…

2013/05/13

前回書いてる内に収拾が付かなくなったので落ち着いて書いてみよう。
誰もそんな事望んでないけどね(^o^;)

ベイブレードの話
主人公がペガサスの上に蟹座が卑怯キャラって聖闘士星矢みたいだねぇってだけの話。
念のために言っておきますが、私は蟹様好きですよ(^^)
お笑い要素満載のおいしい愛されキャラじゃないですか(^^)
ニヒルな伊達男で格好良いし(^^)

こいつら100%伝説の話
これは収拾付いてると思います。
岡田あーみんさんの漫画は面白い&全巻揃ってたのに行方不明な漫画でもある。
全巻揃ってたのに行方不明繋がりで→少年三白眼って漫画も面白かったなぁ(^^)そして、これも全巻揃ってたのに行方不明…(>_<)

ロマンシングサガの話
長男は中2で若いのにSFC版のFFに詳しいってのもある意味凄い。
私は大昔FFよりもロマサガのが好きでしたって話。
サガ繋がりで、ロマンシングサガは有るけどロマンシングカノンは無いとくだらん事を言いたかったと…f(^_^;
ロマサガ1は序盤で投げたなぁ…ミンストレルソングはやらず終いでPS2破損って話。
実は、SFC本体が健在でロマサガ1・2・3有ります。その上wiiにもロマサガ1・2・3入ってます(^o^;)
サガフロンティアは全キャラクリアしました。ブルーが好きです。サガフロンティア2は終盤で投げました。
ロマサガ2・3はクリアしました。クイックタイム使用で(笑)3は流石に全キャラクリアは断念しました…カタリナのみ。クリアしました。

カミュミロの話
本来ここで戯言垂れ流し始めたきっかけの話題ですね。
20年ぶりに急に読みたくなってビックリ→20年以上関わって無かった訳だしその内冷めるだろう…って当初は思ってたけど、全然ちっともさっぱりちょっとも冷める気配無し!冷めるどころかハマる一方、どっぷり浸かっております(^o^)って話。
…で、終わりでしたが、折角ほざき場が有るので…どっぷり浸かったからこその悔やまれるくそ長いブランクの事とか、私が中坊当時やらかしてた腐活動の内容でも垂れ流したいと思います。誰もそんな事望んでないけどね(^o^;)

徒然…

2013/05/09

5月ですね。
またもや旦那さんは2日程前に出張に行きました。
まるで旦那さん出張に行きました報告書…(笑)
鬼の居ぬ間に…では無いけれど(否、旦那さん不在時はかなり家事手抜きf(^^;)今回もだらだら垂れ流したいと思います。

ふと思い出した話なんですがね、数年前にベイブレードのアニメ放送してましたよね。
あれを子供等が視てる後から「主人公ペガサスて聖闘士星矢かぃ…」とか思ってた事が有ったんですけど、蟹座のベイ使を愛用してる輩が出た時の衝撃(゜ロ゜;(笑)
「蟹座が卑怯て…何このシンクロ率、これは聖闘士星矢かぁ!?」って思った事を思い出しました(・・)←で?
確か、其奴だけでなく蟹座のベイ愛用の卑怯者は複数居ましたよね(^o^;)
「カーニカニカニ」って笑い方が独特でしたね(^o^;)

ふと思い出した話partⅡ、岡田あーみんさんの「こいつら100%伝説」って漫画、面白かったなぁ(^o^)りぼんとは思えない面白さでしたね(^^)実はこれも全巻揃ってたのに行方不明な漫画です(-_-;)クソゥ
一番印象に残ってるのが「週刊少年ジャーンプ!」って飛んで来る警備員が居る集英社に侵入する話(^^)長男とバクマンの話してた時に序に話題に出したからってのも有りますけど
買い物序に古本市場覗いてみたけど無かったです(T-T)残念
長男は度々漫画等の話題に出て来ますが野球少年です(^^)家に籠って漫画読んでばっかりとかじゃないです(^^)

長男の事が話題に出てる序に、長男の好きなFF…から連想ゲーム!(は?)スクエア…今はスクエニのゲームの話をひとつ(^^;
長男は中2ですが、FF1~12(11以外)全部ラスボス倒してます。ディシディアは関係なしに、移植も関係なしに、SFCのFF4・5・6の話させたら凄いです(・・;)中2って若さのくせに…
で、話題を戻さないと…FFから連想ゲーム、私は昔FFよりもロマサガ派でした。
ロマサガ2が大好きです。魔界塔士サガのラスボス…神は砕け散った…無いわ(笑)流石チェーンソー…バイオ4の空耳“怖いチェーンソー”(笑)
ロマサガは有りますがロマカノンは有りません………これが言いたかっただけだな!?┐('~`;)┌ヤレヤレ…って訳じゃない様な気がしますクーポンマガジンのホットペッパー…収集が付かなくなった(>_<)
仕切り直し
ロマサガ2が大好きです。ロマサガ1は最初の雑魚に手間取ったり、恐竜に負けたりで放置…ミンストレルソングはやってません。長男はやってましたけど。長男はSFCロマサガ1を最近進めてます。若さか?若さの差か?そのやる気は?
で、ミンストレルだったら漆黒の鎧着た云々とか良いながらSFCロマサガ1のナイトハルト見せてくれましたよ。…カインの鎧着たセッツァー?って思った(・・)
…仕切り直したくせに何を言いたかったのか分からなくなってしまった

話題変えよう…
この戯言垂れ流し始めたきっかけのカミュミロの話なんですけどね。
最初は熱が冷めたりもするだろうだなんだって言ってたくせに、冷めないよ~!(^o^)どっぷり毎日浸かってるよ~!(^o^)妄想妄想また妄想の毎日だよ~!(^o^)

プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ