FC2ブログ
山羊座
20150131125215fd7.jpg

山羊座って下半身魚だもんね。シュラさんの下半身が魚じゃない方が間違い。間違いなんだけどさぁ…。分かるんだけどさぁ…。
揺らめく昆布と山羊座のコラボ(笑)山羊座クリーチャーさんは海神の手下に転職しました(笑)

水瓶座
20150131125244017.jpg

アッハッハッハ(^o^;)全くカミュさんとの接点皆無!
蛸だ!蛸!千歩譲ってクラーケン擬き!
それ、水瓶じゃなくて蛸壺持ってるんじゃねぇ?(-_-;)

魚座
20150131125244f49.jpg

え~っと…(-_-;)人魚のミイラ?(-_-;)人魚のゾンビ?(-_-;)
体弱そうだなぁ(-_-;)この魚座クリーチャー(-_-;)戦闘中に吐血しそうだ…(-_-;)
この白薔薇が真っ赤になったらとか言って、白薔薇に吐血しちゃって既に真っ赤になってんじゃねぇか?(-_-;)

黄金さん等、イケメン過ぎるお兄様方で良かったと、つくづくしみじみ思いましたね(^o^;)
十二宮をコイツ等守護してたら踵返すわ…(;´∀`)

ってか、ペット占いの時と言い今回と言い、水瓶座と魚座がオチ担当なんだなって感じがひしひししますね(^o^;)
ってか、ひしひしって犇犇って書くのね、牛がひしめき合ってる感じ?
ってか、ひしめくって犇めくって書くのね。牛の騎馬戦状態だね。











獅子座
20150131124854f54.jpg

ライオン擬人化か?普通に格好良いじゃないか獅子座クリーチャー(-_-;)安定の獅子座って感じで、逆に何か残念(-_-;)

乙女座
20150131124854a20.jpg

おお!何か神々しい(^o^)流石、最も神に近いシャカさん&アテナの乙女座(^o^)

天秤座
20150131125215698.jpg

え~(-_-;)何だろ?生き物じゃないから難しかったのかな?(-_-;)天秤ってより天秤担いだ魚屋さんって感じ(-_-;)

蠍座
20150131125108278.jpg

あ~、蠍だね。って、感じだ(^o^;)
こんなん見たぞ?ソロモンの秘宝?だっけか?ハムナプトラだったかな?の、スコーピオンキングだ。姿勢が良いなスコーピオンキング。
スカーレットニードル15発×3の毒針だな(-_-)

射手座
20150131125108602.jpg

上半身も馬と来たか!(^o^;)もう、単なる器用な馬じゃねぇか!(^o^;)
でも、何か上手く纏まってますな。
射手座と獅子座の安定性は一体何なんだ?(-_-;)









って、感じで、お話の途中ですが、アメリカ?だっけ?の方がデザインした十二宮のクリーチャーさん方。
青銅さん等、十二宮に攻め行って向かえ撃つ黄金さん等がこんなだったら…。
腰抜かしますわ(;´∀`)

牡羊座
20150131125215974.jpg

有り得ない位に好戦的なムウ様(笑)まるで、ディアブロの様だ…(;゜゜)
絶対、聖衣修理とかしてくれなさそう…(-_-;)してくれたとしたら、魂と引き換えにだろうな(-_-;)

牡牛座
20150131125215c20.jpg

何か、まんまな牡牛座さん。ミノタロウス(^^;

双子座
201501311252152e4.jpg

ヤヌス神の様な双子座さん(;゜゜)顔が2つ…(;゜゜)これは…、右がサガさんで左がカノンさんか?(;゜゜)仲悪そうな双子座さんだなぁ(-_-;)意見が一致しなくて右に行くか左に行くか進むか戻るか決められなくて一歩も動けなさそう(-_-;)顔3つ有っても闘えるキングギドラを見習えよ(-_-;)

蟹座
20150131124854634.jpg

ハサミが何だかシオマネキな蟹座さん。
海から上がって海水が垂れてるんだろうけど、何だか「網引っ掛かった」って、ハサミで切ってる様に見える蟹座さん。
何だかコミカルなのはやはり蟹座故にか?(笑)




謎は全て解けたって、コナン君じゃなくて金田一君の台詞でしたっけ?間違えちゃいました?


「ようやく目が覚めたかの?」

「気分は如何ですか?シオン。」

「些か理解力が付いて行きませんが、大丈夫です。」

「シオン。その赤子は…。」

「ムウ…だと、思うのだが、何故に赤ん坊の姿なのか…。」

「その赤ちゃんは確かにムウです。」

「アテナ…。何故に、ムウが赤子の姿に…。」

「何処かに、誰かの、小さな小さな願いが、気持ちが、細やかな願いも集まれば強い願いになる。とでも申し上げましょうか。
貴方方の様に、在るべき姿で再びこの世界に戻る事は可能でした。ですが、その幾つもの小さな細やかな願いが聴こえた私には、それを無下にする事が出来ませんでした…。
皆さんは必ず此処に戻られます。ですから、それ迄、僅かな時間夢を見させて差し上げましょう。」

「そうなりますと、皆、ムウの様に赤子の姿で?」

「否、赤ちゃんの姿の方、幼児の姿の方、子供の姿の方、聖闘士で有った記憶の有る方、無い方、様々な姿になって戻りました。」

「何故に、我々の様に記憶の有る者と無い者が?」

「それも、聴こえた小さな願い、ですね。
私は城戸沙織として日本に戻りますので。ごきげんよう。」

アテナが去った後、残された二人は。

「何処かに、誰かの、小さな願いが…。
誰の、どんな願いかは分からないが、ムウも…、ムウも今一度、私と幼い時分に供にした時間を求めてくれたのだろうか…。
私が一緒に居てやれた時間は…、僅か…。」

胸元に抱かれた赤子の頬にポタリと垂れたのは、シオンの涙か…。

「その時間を求めたのはムウだけでは有るまいに。」

「童虎。」

「お主とて、弟子と供にした時間が懐かしいじゃろう。
弟子が立派な姿に成長して行く様をもっと長く見ていたかったじゃろうに…。」

童虎の言葉に胸元に抱く赤子を包む手に、少し力が入る。

「仕方がないのう!お主は弟子は育てても赤ん坊を育てた事は無いじゃろう。ワシは立派に春麗を赤ん坊から年頃の娘に迄育て上げた実積が有るからのう。ワシが手伝うてやるわ!」

「童虎…。ばっ、馬鹿を言うな!私とて赤子の一人や二人育て上げる位出来る!」

「遠慮するな。」

童虎はワハハと笑いながら白羊宮の中に、「ムウの私物を少し片付けさせてもらうかの。」とか言いながら入って行った。
「童虎~。」と、騒ぐシオンを余所に、

「ワシとて、お互い長生きしたが、前の聖戦から今回の聖戦迄にお主と顔を合わせれたのは僅かに幾日じゃったからのう…。少しは供に出来る時間が有っても良い位は思う時も有るんじゃ…。」

小声でボソリと呟いたのだが、しっかりシオンの耳に届いていた様で、ヤイヤイ騒いでいたシオンは静かになった。

まだまだ続く。



…の反対。ダメダメコナン君参上。

真相は判明してないんですが、先日のクァクァ烏とチャトランなんですが、あれの後日、同じ烏か別の烏か分かりませんが、烏が二羽、クァクァ烏が屋根に停まった民家の玄関先で、プラスチックの長方形の入れ物らしき物をガランガラン嘴でひっくり返したり引き摺ったりしてたんですよ。
例の如くベランダで洗濯物干してる時に見かけたんですけど、民家の玄関先迄来るって人を怖がらない烏だなぁと、思ったんですよ。
で、昨日、その民家の屋根にそのプラスチックの入れ物が乗ってるのを見かけたんですよ。
それで、推測なんですが、その民家の方はチャトランや他の野良ちゃん達、もしかしたら、数匹飼ってらっしゃる可能性も有りますが、その猫さん等にあのプラスチックの入れ物で餌をあげてるんじゃないかと。それで、食べ物の匂いが残ってるとか、餌の最中の現場を見たとかで、猫と烏の食べ物や餌場を巡った争いがチャトランとクァクァ烏の件の原因だったんじゃないでしょうか?あくまで、推測なんですけどね。

いい加減生き返らすって言ったんだから生き返らせないとね(^^;


深い闇の中で光を求める様に己の瞼を開く。
ぼんやりとした頭で、此処が何処で有るのか判別の付かぬまま視界に入った若々しい張りの有る肌の手に視線を落とす。

(絶頂期の肉体…、此処は…、冥界…なのか…?)

段々と鮮明化する頭で視線に入った毛足の長い敷物を見詰める。
それは己のよく知る、長い長い時を其処で過ごした慣れ親しんだ場所に有る物。

(教皇の間の…。此処は聖域、なのか…?)

顎を上げ見上げると、グッタリと体を預ける物の正体を知る。己が長い年月座り続けた玉座の背凭れの豪華な飾り細工が目に入る。
己が纏う宵闇のビロードの裾に僅かに重みを感じ、だらしなく投げ出された両足の間に、美しい色合いの藤色の髪をした赤子が仰向けで手足を動かしている事に気付く。

預けていた体を起こし、赤子に両手を差し出し優しく抱き上げる。
宵闇のビロードの袖で赤子をくるみ、胸元に抱くと、

「ムウ…?」

自然と零れ出た言葉。

自然と足が向き、何も考え無いまま、何処に行くかも考えないまま、自然と足が向くまま足を進める。
足の向くまま足を進め、幾段も階段を下り、幾つもの宮を通り抜け、嘗て己が守護した宮を抜ける。
宮を抜け、広がった視野の先に立つ人影を捉える。
それは、長い長い時を遡ると供に時間を共有した己の友の姿。と、己が命を懸けて御守りすべき御方の姿。

まだまだ続く。






土曜日(^^)

2015/01/24

土曜日は朝からバタバタしなくて良いし、のんびりのび太の一日で過ごせて良いですね(^^)

昨夜はDBに没頭しておりまして(^^;ちょっと気づいちゃいましたんで、一言…。
サガさん!今迄、全裸全裸ってネタにしてごめんよ~(>_<)
フリーザさんだって最初登場した時は戦闘服、言わば、ちゃんと着衣してたんだから形態変わって、最終形態のフリーザさんだって全裸のすっぽんぽん、しかも、常に全裸のすっぽんぽん状態だったじゃないですか(>_<)
最初から着衣して無いセルは全裸とかそんなんじゃないけど、強い者は全裸が基本!…ブウは着衣してたり半裸状態だけど…(^^;
ブロリーも半裸!強い者に着衣は不要!そうだったのね、サガさん!
(笑)

昔ですね。世にも奇妙な物語でしたっけ?タモさんがやったやつ。あれで、新婚旅行で亡くなった新婚さんが条件クリアしたら生き返れるって話だったんですけど、いざ生き返れるって時に、生まれ変われるだけ、生まれ変わって別人だけど(見た目や性格や名前はどうなるのか迄は不明ですが)この新婚さんは必ず出会って結ばれる事が出来るみたいな話だったんですよ。
何か、昨日不意に何故か思い出したんですけど、この設定使えるんじゃない?って思ったんですよね。
だから、黄金さん等生き返らしますよぉ!
また、後で書き始めます(*´-`)


猫と烏

2015/01/22

昨日の事なんですけど、ベランダで洗濯物を干してた時に、普段よく耳にする烏の鳴き方と違う感じの烏の鳴き声がして、普段よく耳にする鳴き声が「カーカー」なら「クァクァクァー」って感じの鳴き方で。
それから、猛烈にチャトランに追いかけられて飛び去る烏が見えたんですよ。
チャトランは野良ちゃんなのか、ご近所さんの飼い猫ちゃんなのか分からないですけど、よくベランダから見える辺りに居座ってる虎猫ちゃんです。
追いかけられて飛び去ったんですけど、近くの民家の屋根に停まって先程の「クァクァ鳴き」をしてるんですよ。
チャトランは烏を見上げてずっと臨戦態勢で、クァクァ烏がその民家の樋に溜まったゴミを啄んではチャトランの方に放るんですよ。チャトランは落ちて来るゴミを見ては烏を見上げを繰り返しておりまして。いちいち落ちて来た物に反応しちゃうんですかね?臨戦態勢中に余所見は厳禁でしょ?隙が出来ますよ…。
暫くそんな攻防(?)を繰り広げ、チャトランが烏に興味を無くしたのかソッポを向いたら烏が降りてきて、おそらく、猫が一瞬で飛びかかれない間合いなんでしょうね、烏がその辺りでまた「クァクァ鳴き」を始めて、フットワークも軽いぞと言わんばかりに、チョンチョン跳んで反復横飛びの様にチャトランに付かず離れずを繰り返してんですよ。
事の詳細や原因は分かりませんが、あれって烏の挑発行為だったんでしょうね。
「クァクァ」も何だか「ばぁかばぁか」って言ってる様に聞こえる感じがしますし。
つまらない大した話じゃないですけど、猫とか犬に比べて烏って、頭良いって聞きますし、悪知恵ってか、人を小馬鹿にした様な人に近い様な生き物みたいな感じがしますね。
雀や鳩に比べて生きる為に毎日過ごしてるだけじゃなくて、余暇も楽しんでる様な感じがしますね。
でも、鳩も中々いやらしい性格してると思うんですよぉ。
アイツ等、絶対下を通る人間目掛けて糞してるでしょ?通り過ぎた直後にベチャベチャって音がして、振り返ったら道に大量の鳩の糞。差し掛かる寸前にベチャベチャって道に大量の糞。
奴等、絶対狙ってます。幸いにも、まだゴルゴ並の凄腕スナイパーな鳩には遭遇しておりませんので、クリーンヒットした事は一度も無いですが、もし、鳩界のゴルゴ13に狙われたら最悪の外出時になってしまいますので、皆様もお気をつけ下さい。
鳥さんの話だけでこんなに長々語れちゃいましたよ(笑)

最近は良い妄想ネタが思い付かずつまらない毎日でございます(-_-;)
つまんないので、聖闘士星矢でギャグまんが日和視て来ます。



小ネタ集

2015/01/16

カミュさんとリア。その3。

「そろそろ夕飯の支度しないとな…。」

ピンポーン♪

「よっ。今日はご飯が無くなる前に先手必勝で来たぞ。」

「む!何と気が利くのだ、ミロは!流石は私のミロだ!」

「俺もミロは俺のミロだと思ってるんだ!」

「気が合うな、アイオリア。」

「ああ、気が合うな、カミュ。」

「何だかなぁ~…。何かが違う気がするんだけどなぁ~…。」

ミロ!もう少しだ!もう少し考えれば、確実に間違えているソコに辿り着ける!
ほら!頑張って!考える事を諦めちゃ駄目だ!修造さん並みに応援するぞ!

「それより、態々すまないな。今から作ろうと思ってた所なんだ。」

「そうか、それなら、俺も手伝おうか。」

場面は二人ならんだ御勝手だよ。勝手口は無いけど御勝手だよ。三河屋さんが入って来る勝手口はサガエさんの所だよ。

「アイオリア…、俺ばっかり見て余所見しながら包丁使ってたら危ないぞ。」

「何を言う!ミロの方を向くのが正常!手元を見る方がよっぽど余所見だ!あいたぁっ!!!」

「ほらみろ!だから、言ったろう!」

「くっ…。おのれシュラ…。エクスカリバー遠隔操作とは卑怯な…。卑怯者は最早男として認めん!」

「お、おい…。シュラはな~んにも悪くないぞ?包丁な?それ、包丁で指切っただけだからな?」

「くっ…。黄金の獅子に傷を負わせるとは…。包丁、侮り難し…。まさか、この包丁はムウか教皇が鍛え上げた包丁なのでは…。」

「それ、普通の包丁な?聖闘士だって闘い以外で怪我位するぞ?多分な…。ってか、お前、カミュに言う事とか似てきたな。」

「そうなのか!?俺はてっきり暴漢に教われてもナイフがひん曲がって俺は無傷、鉄パイプがひん曲がって俺は無傷、銃弾を余裕でキャッチして手を開いて銃弾をバラバラ落とすのかと思っていたのだが…。」

「ああ、うん。本来ならそれも可能だが、今はその能力発揮しなくて良いからさ…。
それより止血しないと!」

アイオリアの血の流れる指をパクッと咥えると吸い上げ止血する。
カミュが台所に飛んで来た。

「その指!私がもらった~!」

「はぁ!?」

「ミロが!ミロが咥えた指!私がもらう!」

アイオリアの指を両手で掴み、大口を開けて、まるで「氷河~!」と絶叫した時の様な「あ」の口で、その指を口にしようと顔を近付ける。

「俺が一生洗わずに!俺が片時も離さず口にしようと思っている俺の指!お前に口に入れさす訳には!」

カミュの前頭を掌で掴み全力で押し返すアイオリア。何と恐ろしい(理由の)千日戦争。

「あ~…、お前等の仲睦まじくしてる時に俺が居たら邪魔かな?じゃ、今日は帰るわ…。」

二人の言ってる事ちゃんと聴こえてた?ミロさん?

おしまい。

リア迄変になっちゃったよ…。


カミュさんとリア。その4。

何だかよく分からないけど、偶々、シオンと茶でもと、思っていた童虎とミロは出会し、「一緒にどうか?」と、誘われている場面に通りがかり、一緒に誘われたカノン。
ほのぼの4人で茶話会中。

「もうちょっと仲良く出来ないものかなぁと、思いまして。」

お茶請け代わりに色々どうでも良い話をしていた時に、偶々、カミュとアイオリアの話に流れ、あんなこんなで如何思います?と、長老と年長者に伺ったんですね。

「ミロ、お前、おかしいと思わないのか?」

「何がですか?」

「何が?って、なぁ?童虎。」

「そうじゃのぅ。ミロ、明らかに言ってる事がおかしいと思うがのぅ、その二人は。」

「そう…ですかね?カノンはどう思う?
?。カノン?」

ミロに話を振られるも、顎に手を当て何やら考え込んでいるカノン。

(二人で喧嘩していると、二人の目当てのミロが来る…。なるほど…。
うん!これは使える!アホのサガと喧嘩すればミロがやって来て、ミロと一緒に食事に同衾、その他諸々、俺HAPPY!)

「ミロ、気にするな。カノンは(どうでも良い)考え事中じゃ。」

「お前等は直接アタックすると言う事を知らぬのか。」

本当におしまい!

「シオン。お主今回はまともキャラじゃのぅ。」

「今回は有り得ない設定だからな。私も何時もと違うキャラなのだ。」

「言い換えれば、何時もまともじゃないキャラって事じゃな。」

お馬鹿シオン様LOVE!

何だよ?カミュさんとリアって!
無理はするもんじゃないですね(^^;
魚さんと乙女さんは絶対無理ッスね(>_<)
じゃあ、牛さんと蠍さんは?外道バランさんは?
それも妄想の中だけッスわ(-_-;)


小ネタ集

2015/01/14

昨晩寝る前にLOS見ながら寝た尾羽子です。尾羽Qとでも呼んで下さい。嘘です。でも、尾羽Qと呼んで下さっても結構です(^^)d
ミロちゃんの出るシーンを巻き戻して3回は視てから進んでました(^^;
カミュさんがぶっ倒れる寸前の顔がオカマに見えて仕方がないんですが…(--;)リアの立ち回りは獅子舞いと呼ぶ事にしました( ´,_ゝ`)
小一時間位しか時間が無いので、家事は後回しで小ネタいきます(^^;
前に言ってた対になる星座獅子座と水瓶座のネタです。


カミュさんとリア。その1。

一体全体何がどうしてこうなったのか?何故か水瓶座のカミュと獅子座のアイオリアは喧嘩もしっぱなしで一つ屋根の下暮らして居るんだぜ、と、何かの歌の歌詞の様な毎日を送っていた。

「カミュ~!お前!毎日毎日いい加減にしろよ!」

「何がだ?」

「ご飯炊き上がった傍から炊きたてご飯を瞬間冷凍するなよ!」

「冷凍は瞬間冷凍の方が細胞を壊さず美味しく冷凍出来るのだ。それに、ご飯は、炊きたてをラップしてジップしてフリージングしてチンよ♪が美味しく頂けるのだ。」

「それは余ったご飯の話だろ!全部冷凍したら喰う物無いだろうが!」

「フッ。まだ分からないのか?」

「何がだ!?」

ピンポーン♪

「噂をすれば、だ。」

「よ~。またご飯無いだろうと思って、ほら、差し入れ。」

「ミロ、毎晩毎晩すまないな。恩に着る。」

「水臭い事言うなよ、アイオリア。」

「有り難い。ミロ、一緒に夕飯でもどうだ?」

「カミュ、今更だな。毎日そうしてるだろ?だから、今日も多目に持って来たよ。」

和気藹々と食事を楽しむ三人。

カミュ・リア((はぁ~♪今日もミロと一緒に食事出来た♪幸せだなぁ♪))

おしまい。


カミュさんとリア。その2

「アイオリア、お茶。」

「むっ。お前は何処の関白亭主だ。」

「お茶。」

「くそぅ…。」

「ほら、茶。お前に煎れてやった訳じゃないぞ。俺が飲む序でに煎れてやっただけだからな。
熱っ…!」

「お前はフーフーも出来んのか?
ほら。」

「冷ます以前に凍らせてどうする!お前、本当に加減を知らない奴だな!」

「冷まして貰った分際で偉そうな!有り難く思うと言う事を知らんのか!」

「お前、言ってる事滅茶苦茶だぞ!本当に腹立つ奴だな!」

「貴様こそ私を何時も不愉快にさせてばかりではないか!本当に可愛いげの欠片も無い!もっとミロの様な可愛いげの有る人間になれんのか!?」

「本当ムカつく!お前こそミロみたいな素直さとか可愛いげの有る人間になってみろってーの!」

「む!貴様もミロが可愛いと思っているのか!?」

「おお!ミロは可愛い!絶対にな!」

「ふむ。価値観が一致したな。」

「む。そうだな。俺達気が合うな。」

ピンポーン♪

「おいおい。また喧嘩か?性格の不一致は離婚の元だぞ?少しはだな、お互いに歩み寄ると言う事もしないと…。」

「心配して来てくれたのか?お前は本当に良い奴だ、ミロ。」

「そりゃ、喧嘩ばかりじゃ心配にもなるって。」

「その気遣いが有り難い。だが、ミロ。もう、大丈夫だからな。今日は泊まって行ってはどうだ?」

「それが良い。そうしろよ、ミロ。」

「今日も、の間違いじゃないのか…?」

「アイオリアもそう思うか?ほら、ミロ。私達はこんなにも意見が一致するのだ。心配には及ばない、だから、私と寝床を共にしよう。」

「俺もミロと寝床を共にしたいと思ってたんだ!」

「フッ。貴様もか。本当に私達は…。」

「「気が合うなぁ~!」」

「………(・_・;)
じゃ、じゃあ、今晩もお邪魔させてもらおう、かな…?」

「「それが良い。」」

「またハモった。本当に気が合う奴だ、お前は。」

「お前こそな。」

今夜もミロを挟んで三人川の字で就寝。

「おい…。毎晩の事ながら、両方から抱き着くなよ。苦しくて眠れない…。」

「我々は気が合うのだ。」

「その証拠だ、ミロ。」

カミュ・リア((はぁ~♪今夜もミロを抱き締めて眠れる♪幸せだなぁ♪))

おしまい。


昨日シュラさんの誕生日やったやんかいさぁ(/≧◇≦\)
忘れてた~(/≧◇≦\)ロス兄さんに続いてシュラさんも忘れてた~(/≧◇≦\)
一日遅れやけど、HAPPY BIRTHDAYシュラさ~ん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


久っ々の一人っきりだぁ~d=(^o^)=b
子供等の新学期が始まったけど、先週は長男が昼迄だったんで、幼稚園から帰宅して掃除してたら一人の時間終わりって感じだったんで、中々自由時間満喫出来ませんでした。

一昨日の夜はホラーな夢見て、夜中に目が覚めたけどまたホラーな夢見たらどないしよってビビって中々再度寝れなかったッスわ(>_<)
内容はですね。何か、長男の学校に用事が有ったみたいで保護者同伴で行ったんですけど、実際には無い校舎下の薄暗いテニスコートみたいな横歩いてたら、何か雰囲気的にヤバイ。稲川さんの言い方で言うと、「あ、嫌だなぁ~。変な感じがするなぁ~。」に、なったんですよ。
二人で逃げ出すも、長男は逃げれるのに私は薄暗いテニスコート側から引っ張られて前に、テニスコートの反対側に走れない。長男呼びまくって、長男に引っ張られて走る始末。
逃げ出したけど、何故か、日が落ちた中学校に幼児位の知らない子供等が複数お人形遊びをしてて、床ってか廊下、実際の学校の廊下はこんなんじゃないな素材の廊下に散乱した沢山のお人形さん。
上手くお人形さん踏まずに蹴らずにすり抜けてましたけど、もし、あれ蹴ったり踏んだりしたらヤバかったんじゃね?って、直感的に目が覚めた時思ったんですよね…。
昔、上から箒が落ちて来て肩に直撃した夢見て起きたら寝違えてましたんで、何か夢には実際に起きた要素が有るのかも知れないですね。←何故に箒…(--;) 一番分かりやすい例えは尿意とおねしょじゃないでしょうか?おチビな時は兎も角、夢で尿意感じたら目が覚めてトイレにGOですけどね。
寝る前に末娘がお人形遊びして布団の周りにリカちゃんやポポちゃんを散乱させたまんま寝たせいでとか、ね(-。-;)
そう言えば、最近の子供っておねしょしませんね。ウチの子供等は長男がおチビな時から全員、おねしょパンツ履かない年…4才位ですね、からおねしょしませんでしたね。昼間のお漏らしもしませんでした。
早めにトイレトレーニング始める方も沢山いらっしゃるでしょうけど、ウチは3才半位、いい加減外せよって年になって今日から布パンツねってやったら、翌日からすんなりお漏らし無しで紙パンツ卒業出来てました。
おや?育児日記みたいになってるよ…(^^;

で、急に思ってしまった事が…。
ジルオールやりたい(о´∀`о)
PS2で二度程購入した事有るんですが、レベル上げりゃ良いって訳じゃないソウル取得出来る条件。こちらを立てればあちらが立たずな人間関係。攻略本無いと無理だっての!なゲーム。
PS2一応動くの有るんですが、据え置きでテレビ前に座ってじっくりゲームなんて出来る時間は無いんで、PSPのが有るらしいんで、探してみます。サガしてみます。←サガる訳じゃないです(笑)
で、ジルオールの登場キャラ、あれを星矢キャラで考えちゃいますよね(^^;
皇帝ネメア、ガタイと言い強さと言い、彼は完全にサガさんですよね。デカブツイケメン万歳(笑)
でも、レムオンもサガさんっぽい。あの容姿に頭脳明晰「冷血の貴公子」、サガさんっぽい。
主人公に散々冷たい態度で貴様を利用してるだけみたいなプライドの塊が、実は主人公を信頼して甘えてるからこそ、そんな態度でいられたとか「お前に見放されたら俺は…。」な感じはカミュさんでも良いかなぁ?って。
私がこんなんでもミロが私を嫌う訳無いとか、そんな感じ。
サガさんでもイケるでしょ?相手はミロさんと思わせて、カノンさんだな。
オルファウスはムウ様でしょ?エルフの統括者で、齢が人間離れ単位なんでシオン様かな?とも思いますが、如何せん、シオン様はお笑いキャラなんで、やっぱりムウ様。
女性にしか見えない容姿で穏やかで謎めいた神秘的な雰囲気ですが、たまに出るキツい手厳しいズバッと来る事をサラッと言ったり、魔王の配下を猫の姿に封じたり、その中身がアレな猫を玩具の様にあしらう様とか、ムウ様です(笑)
魔力が最高ランクなんで物理より魔法攻撃なキャラですが、物理攻撃させると、立ち位置から不動でスゥ~と移動して敵をどつき倒す。やっぱりムウ様です(笑)
敵をぶん殴る容姿端麗秀麗な賢者、やっぱりムウ様です(笑)
ゼネテスは真面目じゃないリアですね。実力、情、人の本心を理解する優しさ、言動がいちいち格好良い漢!リアです。ネメア達と違って短髪な所がリアになっちゃう。
でも、貴族なのに屋敷や王宮に近づかず、ここはリアっぽい。スラム街の酒場で浴びる位酒を呑む酒好きな所がリアっぽくない。寧ろデッちゃんだ。貴族なのにスラム街の住人や冒険者に慕われてる所もリアっぽい。
ロイはロス兄さんですよね。強くて格好良くて優しさ兄さん。まんま、ロス兄さんです。
ってか、ジルオールって兄コン&姉コン多過ぎ!
やたら、「兄さん、兄さん。」「姉さん!姉さん!」な奴が多い。
で、ジルオールが好きなのは、女性キャラが魅力的な所だと思うんですよね。
強くて格好良い美女が多数な所!強くて可愛いより格好良いって所がミソ!
強くて格好良い美女は大好物です(*^¬^*)
アイリーンは魔鈴さんかシャイナさんですわ。魔鈴さんやシャイナさんはあんな筋力姉御じゃないですけど(^^;
カルラは青将軍、青い死神で大鎌振り回してツボなんですけど、如何せん、あの全身じゃない青い鎧…。何で腰回り下半身だけ、あんなハイレグ水着状態…。全身青い鎧で良いじゃない…。あれは、男性向けサービスなんでしょうか?(^^;
辛い過去から這い上がって逆境窮地でも明るく振る舞う所とか素敵。人助けの為に形見の宝石あげちゃう男前っぷりが素敵!
ザギブは大好きです!強くて格好良くて美人で才女、訳有りな理由ですがクールな所がツボにハマり過ぎました。
ビンタ食らわす所とか、物理攻撃が体術な辺りも格好良い。
内部に巣食った魔物が消えてからの可愛い所とか、あれ、内部に魔物飼ってただけでなくて、別人格も居たんじゃないですか?(笑)サガさん発見!サガさん発見!(笑)
海賊の頭が女性なのも良いよねぇ(^^)
王女ティアナより、前王の王女アトレイアのが好きです。闇落ちさせるのは何時もティアナの方…(^^;
長々、語ってしまいましたが、PSP版探してみようっと(^^)


違和感?

2015/01/10

って言うか、何かモヤモヤしっくりしない(--;)
何の話かと言いますとね、2015年の運気みたいな占いが有るじゃないですか?あれでね、2015年の運気をUPさせるペットみたいなのが有ったんですよ。
そう言う占いって毎年運気は違うでしょ?ラッキーになる小物や色とかも変わる訳でしょ?なのに、ペットって…。
毎年違うペット飼わす気か!一生面倒みないといけないのに!
占いの最後に生き物の命は大事だから一生お世話できる人だけ、安易な考えで飼っちゃ駄目って書いてありましたよ?書いてありましたけど、何か、そんな安易な考えじゃ駄目なんだから端からそんな占いみたいなのしなかったら良かったのに…って、思っちゃいますね(´Д`)

でね、牡羊座から順番に書いてありますけど、書き方が
牡羊座………リス
って感じに書いてあるんですよ。
脳内が勝手に
ムウ様はリスを飼うとか、ムウ様自身がリスみたいにしてしまいまして…(^^;
牡牛座さんはミニブタらしいッス。バランさんとミニブタ…和むわぁ(*´ω`*)
文章の最後が『急なお泊まり予定の無い牡牛座は留守にしてペットに寂しい想いをさせない』って感じの事が書いてあって、お泊まり予定が無いとか何言い切っちゃってんでしょうね?(--;)世の中の牡牛座さんに謝りなさいよ(--;)何か失礼だぞ?(--;)
双子座さんは鳥らしいんですけど、文章が『オウムとか九官鳥みたいなお話する鳥さんに積極的に話しかけるでしょうね』って感じでして、脳内でサガさんが鳥さん相手に白雪姫のママちゃんと鏡さん状態になってました(笑)
で、蟹座………モルモット
………、蟹座がモルモット?デッちゃんがモルモット状態。蟹様は今年も弄られキャラ確定に脳内が勝手にぃ(^^;(笑)
獅子座は猿で乙女座は兎らしいんですけど、獅子座さんに金色の毛並みのリスザルとかゴージャスでお勧めらしいんですけど、リアはリスザル連れて無くてもゴージャスなキンキラキンですよ。原作カラーならキンキラキン更に倍。
シャカさんと兎さん…。一人と一羽でジィ~~~っとしてたらウケる。兎さんって狭いゲージ内だからジィ~ですけど、小屋から逃げ出して校庭走り回る兎さんは滅茶苦茶アグレッシブですよね(^^;まぁ、シャカさんにとっちゃ止まって見える速さなんでしょうけど。
天秤座はフェレットらしいッス。
フェレット可愛いなぁ(*´∇`*)飼えるなら飼ってみたいッス(*´∇`*)
蠍座………ネコ
ネコ?猫?私には蠍座さんは猫飼ってね。ってより、ミロさん自身が猫って言われてる様にしか見えないんですけど?私の目がおかしいのかな?蠍座………ネコ、え?ミロさんが猫って意味だよね?ん?ミロさんがネコ?そんなの当たり前でしょ?タチなミロさんなんていませんよ?←都合の良い脳と目(--;)
射手座さんはハムスターらしいッス。何か、ロス兄さんがハム太郎と一緒に人間サイズ回し車回してる図が絵に浮かぶッスわ(笑)「やるな。まだまだぁ~!」とか言って、一晩中走ってそうだ(^w^)
水瓶座がカメで魚座がサカナだって。
何それ?駄洒落?こじつけ?(-。-;)
カミュさんなら、甲羅干ししてる亀さんが何時間もジィ~~~っとしてるのジィ~~~っと見つめてそうだな(笑)
ディーテさんの魚?私のイメージするディーテさんは巨大水槽にアロワナ数匹泳がせちゃう様なディーテさんですよ?熱帯魚とかヒラヒラ尾っぽの金魚とか飼う様なお方じゃないッスよ?ガーとか巨大水槽で泳がせちゃう様なお方ですよ?
何なら、聖衣魚型で飾っとけば良いよ。熊の剥製みたいに(笑)
ってか、亀さん飼うのはソレントさんでしょ!←お前の捏造だろうが(-""-;)

そうそう。前の対になる星座で、カミュさんとリア考えてみたよ。
想像以上に笑えたわこの夫婦。仲が悪過ぎて!(^o^;)



タイトルに大した意味は有りませんが、またまたプリキュアが入れ替わる時期が近付いて来ましたね。
今度のプリキュアはお姫様に憧れるプリンセスプリキュアですか。世の中のお嬢ちゃん達はお姫様に憧れておるでしょうし、まぁ的を得たプリキュアなんじゃないでしょうか(*´-`)
アテナの娘さんのキュアプリンセスから思い付いたネタ切れじゃねぇの?とか嫌味な事は言わずに、またうちの嬢ちゃん等が新しいプリキュアのグッズ欲しがるから止めろよとか親の本音を漏らさずに、良いんじゃない?って言っておきましょう(*´-`)
で、プリンセスみたいなプリキュア、ピンクと黄色は忘れちゃいましたが、青はキュアマーメイド、マーメイドなプリンセスって事は人魚姫ですか。
お声はLOSミロちゃんの浅野さんです。
プリキュア青と言えば、知的でクールな感じですよね。ハートキャッチ以外は。水とか氷とかで闘うスタイルなんですよね。あれ?アクアとビューティーだけかな?あの二人の印章で水と氷の魔術師ポジションですわ。いやいや、水のアクアと氷のビューティーで有って、水と氷の魔術師って訳じゃないですけど。
で、何でしたっけ?(^^;
キュアマーメイドも知的でクールなら、怪談レストランの娘にLOSミロちゃんに、私の知ってる浅野さんの役は知的でクールな感じのキャラが多いですねぇ。
ポケモンのツボミさんは可愛いかったけど、ワンピースのマーガレットは知的でクールな感じも有ったけど情に厚かったですけど。
で、何だっけ?(^^;
ああ、そうだ。無理からこじつけてやろうと思ってたんだ。
LOSミロちゃんの声でマーメイド?マーメイド=海の人?あら?誰か思い浮かぶ人がいらっしゃるんですけど~。
ミロちゃんと海の人?あら?何かワクワクする様な展開妄想しちゃうんですけど~。
テティスちゃん?それ、誰?って知らばっくれて、海の人に拐われちゃえば良いよ。囚われしまっちゃえば良いよ。海でお姫様になっちゃえば良いよ。何なら、ミロちゃんじゃなくてミロさんで考えてしまっちゃえば良いよ。
でも、海の人。シベリア師弟を舐めるなよ?あの方達、冷ったい冷ったい海でも平気で巣潜りしちゃうぞ?青銅さん等も当たり前に海底迄乗り込めたし、取り返しに来るぞ~?
あら?何時の間にやら、海の人から水と氷の魔術師がお相手に…(笑)
まぁ、そんな感じ。

で、ハートキャッチプリキュアに居たね。サソリーナ。三人組の紅一点。
な~んで、蠍さんって紅一点になっちゃうのかしら?
鏡よ。鏡よ。鏡さん。どうして、蠍さんは紅一点になっちゃうの?
はい。それは蠍座が女性星座だからです。
とか、自分だけが納得しちゃう俺得なこじつけをしてしまうミロ受脳(^o^;)オホホ
良いじゃないの~。サソリーナの周りは二人だけど、無理から二人の性格を分離・分割しちゃって、天蠍宮のサソリーナの周りにはナルシストな奴とかフランス語混じっちゃう奴とか常に剣持ってる奴とか半端な土佐弁出る奴とか色々似た様な奴がいるんだも~ん。
無理から分離・分割したのに結構当てはまる人が多くてウケた(^o^;)特に、ナルシストな奴とフランス語混じっちゃう奴辺りに(笑)
因みに、サソリーナは短気で直情型で白色マントバサバサな黄色独特衣装な赤毛美人さん。あら?何か色々被ってる?(笑)

序でに、主人公の名前とか主人公と常に一緒に登場するキャラの名前は忘れたくせに、実りの森の仲間達の魔法使いの蠍さんは覚えてたりするし。
その頃って星矢熱再燃よりずっとずっと前の事なのに、妙に覚えてたりする「サソーリソリソリサソリのソリー」ってフレーズ。
其奴が登場する時、前記のフレーズを言いながら登場するんですよ。魔法を使う時の呪文でもあるみたいです。
魔法使う時に「サソーリソリソリサソリのソリー」って唱えると、ミロさんがミロちゃんに変身しちゃう訳ですね。
って、変身しねぇよ!(>_<)
ん?でも、何か使えそうだな。プリキュアに変身よ!ならぬLOSミロちゃんに変身よ!って。
だから、使えねぇよ!(>_<)




明けましておめでとうございます。今年一年皆様にとって良い一年になります様に(^^)

いきなり夢の話なんですけど、皆様は初夢見られましたか?
私は、元旦の朝は夢を見た記憶が無く起床したんですけど、元旦の朝に覚えてるのが初夢ですよねぇ?
なら、残念です(>_<)一年ハッピーになりそうな初夢見たかったんですけどね(>_<)
年末時分になら、バランさんがウチの嬢ちゃん等の引率者になって遊びに連れて行ってくれてました(^^)
牡牛座の聖衣が眩しかったですよ(笑)大分とコンパクト化されたバランさんでしたけど(^o^;)極一般的な日本人男性位の身長でした(^o^;)
で、本題!
今朝は夢見た記憶が有るんで、こんな事ほざき始めた訳なんですが、私は実家近くの商店街のお好み焼き屋さんで、「ヒロシです」の人に何故か、しゃーない!お好み焼き奢ってやるよ!になってたんですけどね(^^;何故にあの人?(;´д`)
その私は挿し絵の有る本を読んでたり持ち歩いてたりしてんですよ。
その本の中身がガンガンにミロ受けな訳なんですよ!滅茶苦茶輪姦されてるのは仔ミロさんなんですけど、大人ミロさんはカミュミロの仲みたいです。カミュさんの髪が真っ紅で、私の好みとしてはもう少し暗い紅でも良いんじゃないかな?って思いながら読んでました。否、本当にもう少し暗い紅で良いと思います。例えるなら、昔ながらの女子ランドセルみたいな紅だったんですもん(´-ω-`)
ガンガン輪姦…のシーンのミロさんの挿し絵がですね、金ミロさんの眼光が死んでなくて格好いいんですけど、表情がもう…!!!(*^¬^*)ウマウマ
大人金ミロさんも素敵でしたぁ(^o^)紅カミュさんにもっと己の魅力を自覚して云々って苦言されてましたね。
何か、アルゴルさんが蠍が99匹入った水槽を嬉々として持ち帰り、台詞?が『凄い痛いらしい』だったんですよ。
蠍99匹に凄い痛いって…、スカニー撃たれた気分になろうとしてたのか?アルゴルさん?(^^;
元旦に夢を見た記憶が無いなら、今朝の夢が初夢になるんでしょうか?
良い夢かどうかは分からない内容ですが、確実に私的には良い夢見たぞ!ですね( ̄ー ̄)
ってか!その本の続き!もっと読みたかった~!!!o(T□T)o
そう言えば、もう普通に夢に出てくるのはアニメカラーじゃない金ミロさんと紅カミュさんですね( ^∀^)アルゴルさんはアニメカラーでしたけど。あ、そう言えば、アルゴルさんも蠍座さんじゃないですかぁ。蠍座様への憧れですか?アルゴルさん( ̄ー ̄)

そんなこんなで、今年も構ってやって下さいませm(__)m


プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ