FC2ブログ
絶対手を出さないぞ!と言っていたパズドラ…。
長男がガチャ回す時に何気にiPhoneの方INする流れになりましてね。
で、沙織さん後素材一つで究極進化出来るし、究極進化したら使えるし何だかんだで、このまま末っ子お獅子ちゃんの玩具にしてたら勿体無くね?って言われて、そのデータ、使ってるスマホの方に移しました(^^;
なんで、6月入ったらサガさんしばき倒して産卵してもらって究極進化してもらいます(* ̄∇ ̄)ノ慟哭してもらいます(* ̄∇ ̄)ノまた黄金さん全員集合させるぞ!(*^ー^)ノ


土曜日はマッタリ出来てよろしおすなぁ(^^)
え~んやけどね…。
見ちゃったんだよ…。
見てしまったんだよ…。
みてはいけないものを~(/≧◇≦\)

201505301244547e0.jpg

サガさん!究極進化来たんかよ!!!(/≧◇≦\)
冥衣サガさん滅茶苦茶格好良いじゃねぇか!この野郎~o(T□T)o

ほれ!
20150530124455b73.jpg

ほれぃ!
20150530124457a21.png

シオン様も来たよ!この野郎~!o(T□T)o

もう無いのに!(>_<)
黄金さん等集めたのも!サガさんやミロさんやカミュさん進化させたの!もう無いのに~!!!o(T□T)o

iPhoneの方には沙織さんと射手座星矢ちゃん居るの残ってるんやけどな…。
あっちにはサガさんが居ない~(>_<)ミロさんも居ない~(>_<)

手を…手を出さないぞ!(>_<)絶対に出さないぞ!(>_<)
あぅあぅあぅ~(T^T)

ムウ様と童虎さんとシャイナさんも増えてたな…。い、いや!絶対!手を出さないぞ!!!o(T□T)o
あぅ~ん(T^T)グスグス



小ネタ集

2015/05/30

おバカと新境地妄想垂れ流し集


「プリキュアって普通の女の子が変身したら髪迄カラフルにのびたりするんだよ。」

「ほー、ほー。」

「だからな、俺等も聖衣装着したら金髪や紅髪が蒼や紫や緑に………。」

「なる訳じゃないぞ。」


「何の用だ?アクエリアス。じろじろ人の顔を見て。」

「顔に傷…。」

「あぁ?」

(アイザックどうしているだろうか?)


「凍気で相殺されたのではないかと思ってな。」

「双子座のサガに纏めて攻撃だ!」

「オーロラエクスキューション!!!」

「おいっ!そこの二人学習しろよ!また威力相殺するだろうが!おバカ!」


「急な雨でびしょ濡れだな。」

「ミロ、俺の服で良ければ着替えを貸してやろうか?」

「悪いな、アル…。」

「すまん、すまん。やはり、俺の服じゃサイズが大き過ぎるか。下がブカブカなのは歩き難いだろうな。どうしたものか…。」

「いや、アル。上の裾が尻迄隠れてるからこれでも良いよ。服、ありがとう。」

「ミロ…。その格好で帰るのか?」

「仕方あるまい。取り合えず、下着も隠れて見えて無いし、良いよ…。」

「いや…、しかし…。」

「何だ?」

「隣は双児宮だぞ?…その格好で宮を抜けられるとは…。」
(肉食獣二頭の檻に生肉投げ込む様なものだと思うのだが…。)

「そうか…。だな…。
アル…。俺、今日は泊まっても、良い…かな…?」

「俺は構わんが、ベッドで寝るには狭すぎるぞ?何せ、俺一人でも大きなベッドが狭い位だからな。ソファで寝る事になるが構わんか?」

「ああ。
………。
アル…。
アルさえ良ければ、俺、アルの上で寝たい…。」

「ん?トトロとメイみたいにか?いくら俺が大きいからと言ってもミロのサイズじゃあんな可愛げ有る光景にはならんぞ?ワハハハハ。」

「分かってるくせに…。何も知らない様なフリして…。狡いな…。」

「ミロ…。」

「アルの上で寝たい…。良いか…?」

「あ、ああ…。」

対になる星座の切っ掛け捏造。始まりは騎乗位から(笑)
会話だけで動きも何も書いて無い手抜き(^^;


「俺の初恋の相手、誰だか知ってるか?」

「さぁ?カミュ…か?」

「ハズレ。」

「じゃあ…サガとか?」

「ハズレ。」

「アフロディーテとか?」

「違う。」

「デス?シュラ?誰だよ?」

「デスもシュラもハズレ。
俺の初恋の人は、
アイオロス。」

「へ、へぇ…。兄さん、だったんだ…。
そうだよな。あの頃の俺等から見たら、兄さんは強くて格好良くて大人に見えて…、憧れるのも無理無かったかもな。」

「ああ。
アイオロスを見てたら、何時かリアもこんなに強くて格好良い男になるのかなぁ?って。」

「え?」

「俺が想像した大きくなったリアの姿が初恋の相手。」

「ミロ…。
で、どうだったんだ?大人になった俺は?」

「想像通りだったよ。強くて格好い黄金の獅子になった。
初恋は実らないなんて、嘘だな。俺の初恋は実った。」

「ああ、嘘だな。俺も実ったよ。」

リアミロ~(^o^)リアミロ~(^o^)


「ほら。」

「………。俺、もうあの頃のチビじゃないぞ。手を繋がなくても歩けるから。」

「そう言うな。」

一方的に手をグイッと掴む。

「ったく、強引だな。
でも、何か、懐かしい気持ちになるな。」

「そうだな。そうだけど、昔は反対側に手を繋いだアイオリアも何時も居たな。」

「もう兄弟仲良く手を繋ぐ歳じゃないもんな。
…ロス、寂しい?」

「寂しいな。こっちの手に誰も居ないのは寂しいな。」

繋いだ手を引き寄せて空いた手を体に回し抱き寄せる。

「寂しいから、こっちの空いた手もミロと繋がらせてやるな。」

繋いだ手をほどき、その手もミロの背中に回し抱き締める。

「もう手を繋がなくても歩ける歳だから、繋ぎ方はこうで良いよな。」

「ロスのばか…。
手を繋いで歩く歳じゃないなら、繋ぐのは手じゃないだろ?繋がるのは手じゃないだろ?」

ロスミロ(^o^)ロスミロ(^o^)

終わり。






気が付いたら日付変わってました。んで、サガ&カノンさんにHAPPY BIRTHDAY( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コメントありがとうございますm(__)m後にお邪魔させて頂きます故、あいや暫く。暫しお時間下さいませm(__)m

流れも何も考えて無いけど、ちょっと誕生日占いが面白かったんで、双子さんHAPPY BIRTHDAYいっちゃいますね。


「お届け物で~す。」

「何だ?」
ビリーバリービリビリバリバリ~

「む。カノン。もっと丁寧に開封出来んのか?」

「あ~?良いんだよ。ポセイドンの壺も適当に開けたらアテナの封印ビリッ!ってなったし。開封はビリッ!とバリッ!が基本だ。」

「何て奴だ…。」

「あ~ん?何だ、これ?手作りか?修学旅行のしおりみたいだな…。」

「何だ?それは?」

「何々ぃ?『「顔も苗字も同じなんて…。あんたら三つ子?」「普通、双子?って聞くだろ!」』だとよ。
…これ、今日のしんちゃんで放送してたやつだろ…。」

「何だ、それは…?(しんちゃん???)
メッセージカードが添えて有るな…。『双子座の双子さんへ HAPPY BIRTHDAY 黄金聖闘士一同』…。」

「…安上がりに済ませたな…アイツ等…。」

「何々?
『自由を求めて動き回り』{スニオン岬から『だぜっ!』ってなってたもんね。ジタバタしてポセイドンの封印見付けたもんね。}
煩ぇよ…。
『人の世話を焼くお人好しです』{慈善活動大好き真っ白サガ。慈善活動大好き教皇時代。あ、偽忘れた。}
ブハハ!」

「むぅ~…。」

「え~っと…
『自由でありたい、解放されたいと言う精神の持ち主です』{だぜっ!だぜ~っ!}
『だぜっ!』ネタばっかりくどいわ!
『人の要求にこたえるのが好きなタイプです。頼まれ事を快く引き受けますが、自由を好む性分なので、途中で気が変わったりして思う様な結果が出せない事もあります』{星矢!アテナを救うんだ!気が変わった!黒くなろう。星矢やっつけちゃうぞ!}
…何だ、こりゃ…。
{ポセイドン倒された~!アテナにやられた~!思う様な結果出せなかったよ…。}
人の古傷いびるなっ!!!」

「うぅ~(TT)ううぅ~(TT)」

「泣くな、サガ。
『最初のうちは調子よく様々な事を引き受けるわりに諦めるのも早いです。』{13年間って早いの?結構持ったと思うけど…、諦めちゃったんだねぇ。}
チッ、アイツ等…。
『几帳面で面倒見が良いのでリーダーとしての才能を発揮する様になります』{そのまんま双子の事!but、カノンはno几帳面。}
んだよ?何で、ルー大柴の英語みたいになってんだよ?」

「………(TT)」

「『約束は守らなくても謝れば済むと思っています。謝ったんだからそれで良いと思っています。全てを放り投げて謝ったから終わりで済ませてしまう所が有ります』{あ~…、本当は正義で居たかったの~とか、アテナの盾になって鉾刺さったよ~とか、だから、ごめんね!テヘペロって感じ?}
………。」

「………(T0T)」

「『歩く百科事典の様なタイプです。物知りの頭でっかちです』{まんま、サガじゃん!}
『仕事の結果と知識の量、頭の良さは必ずしも比例しない事を知る様にして下さい』{あんたの事だよ!カノン!出来るんだから真面目にやってくれ!}
ウザ…。
{ニケと盾手に入れてもハーデスやゼウスに対抗出来ないよ?アテナの聖衣の秘密知らなかっただろ?分かった?サガ}
…これ、シオンじゃねぇ?」

「………orz」

「『殆ど人の意見に耳を貸す事が無いマイペースなタイプです』{そー!そー!つい最近もさぁ、『カミュが居るから攻撃すんな!』ってんのに、俺が言ってる事超シカトして『ギャラクシアンエクスプロージョン!』だし!人の話ちょっとは聞け~!}
…だとよ、サガ。」

「うぅ…(T^T)ミロ…お前こそ人の話を聞きなさい…。結界が有るって言ってるでしょ…私より先にカミュも言ってたでしょ…。ハーデスの結界のせいでどんな目に遭ったかもう忘れたのか?ミロ…(T△T)」

「『情熱的な性格なので、その反動や振幅の大きさに自分でも疲れてしまう事が有ります』{偽教皇お疲れ様。疲れただろうねぇ。ある時は神の様に、ある時は邪悪の化身。振幅大き過ぎ!!!}
…だとよ、サガ。」

「・゜・(つД`)・゜・」

「{それでも皆お前等の事が好きだ。これを読んでも感情的にならずにクールでいろ。}
…か…。カミュだな…。
おい、サガ。聞いてるか?」

「…本当に我々は皆に愛されているのか…?愛されているならば、誕生日にこの仕打ちは…(T△T)」

「まぁな…。疑うわな…。」

トントン!ガチャ!ピン

「此処(双児宮)のドアって開けたらガチャピンって音がするのか!?」

「いや…、長く留守にしていた時期が有るとは言え、そんな音を立ててドアが開いた事は一度もないが…。」

「だよな…?」

「おはようございます。はやみもこみろです。
5/30が誕生日の人の誕生花はオリーブ。オリーブと言えばオリーブオイル。オリーブオイルと言えばはやみもこみち。だから、今日は5/30生まれの貴方方にピッタリな一品作ってみましょう。
キッチン借りるなぁ。スタスタスタスタスタコラサッサーアラホラサッサー」

「「また、"アレ"作る気か!?ミロ~!!!」」

終わり。

サガ&カノンさんHAPPY BIRTHDAY( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆←全然!祝って無い内容(^^;


あ~(>_<)

2015/05/28

落書き出来ないぞタイムの時に「落書きしてぇ(>_<)落書きしてぇ(>_<)」ってなってるのに、今なら落書きOKよ(゜∇^d)タイムに「後で」って気分になって落書きせぬまま落書き出来ないぞタイムに突入してしまう(-_-;)
そんな事が続いて早数ヵ月(-_-;)駄目じゃないかぁ(>_<)

何時も素敵なお話を書きたいよ(*´ω`*)と、書き始めるのに気が付いたらお笑い系になっている(-_-;)いや、端からお笑いで書いてる場合のが多いが…(^^;駄目じゃないかぁ(>_<)

昨日はカノミロ気分で、今日はリアミロ気分だったよ。
何か、何か書きたいんだよ。カノミロとリアミロ。予想では書き始めたらカミュミロに落ち着くパターンになりそうだけどさ(^^;
そんななのに(>_<)そんななのに(>_<)思い付いたのは「蚊とミロさんと刺された痒みとカミュさんとキンチョールとアフロさんの話」ばっかじゃないのかぁ?(>_<)元祖全裸ーに向かって言った星矢ちゃんみたいに「ばっかじゃないのかぁ?」

むぅ~(-_-;)萌小宇宙が足りない(-_-;)

うぉ~(>_<)今、猛烈にバレラダとかカノラダとか眉毛がぐっちゃぐちゃになってるの読みたい(>_<)



小ネタ集

2015/05/28

ツッコミ不在のボケ大会。トーンダウン中。

お客様と氷河さんと一緒に客間を後にする。
この長い長い長~い廊下の角を曲がれば先輩に出会すかも知れない。そうなれば、もう後は無い。まるでローマの休日のアン王女の様な気持ちになる…。今しか、今しか無い!

「あ!あの!氷河さん!実はですね!以前からずっと気になっていたんですが!氷河さん!何時も水瓶座さんの事を………!」

「我が師カミュ!」

そう!その「『わがし』カミュ」って呼び方ですよ!「わがし」は「わが氏」ですよね?「『わが』さん」の事を「わが氏」と呼んで…って、あれ…?
あ、水瓶座さん…。
聞くタイミング逃してしまったか…。いや!まだまだ!此処で私が水瓶座さんに「Mr.わが」と呼び掛ければ全て判明、解決。流石、私。聡明な考えだ。和気藹々となってるお三方に斬り込むぞ!特攻隊長然り、だ!
よしっ!いくぞ!
大きく息を吸って~!スッー!!!

「ミッ…!!!」

「あ、そだ。此方が何で氷河がカミュの事を『我が師カミュ』って呼ぶのか訳を知りたいんだって。」

え…。そんなアッサリと…。私の先程の斬り込む決意が意味を成さないじゃないですか…。いやいや、これはまたと無いチャンス。ピンチをチャンスに変えろ!だ。ピンチにパンチ!フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!だ!
果報は寝て待て。棚から牡丹餅。こんな時でもついてる私はエリート故のラッキーマン。私が動かずとも向こうから転がり込んで来る。鴨が葱背負って、だ。飛んで火に入る、だ。

ツッコミ不在でツッコミた~い!その諺間違えてますよ~!

「そんな事気になってたんですか?俺が師の事を………。」

「待ちなさい、氷河。折角だから、聞くも涙、話すも涙の我々の美しい想い出話を聞かせてあげようでは無いか。」

「うわ…、出た。カミュのロマサガ吟遊詩人ばりの語り…。
はい。ご存知の方はロマサガ2の最初の酒場のシーンを思い浮かべて下さいね。」

「あれは…。まだ幼い氷河とアイザックを連れて、私が幼き頃に住んでいた木屋に向かっていた時だ…。
幼い氷河は汽車からの世界の車窓からの景色を楽しんでいたが、アイザックは都会を離れ北の大地での生活を不安に思い浮かない顔をしていた…。」

「え?何の話ですか?我が師カミュ…?」

「駅で汽車を降りてからは私の引く轌に幼い二人を乗せ、髪が紅い私はサンタさんの様だな、と、二人に話しかけるが、ミロが『轌を引くのはトナカイで、サンタさんは轌を引かないから。自分で轌引くサンタさんって、どんだけセルフサービスなサンタさんよ?』と、言う指摘を………。」

「は?何で、俺が北の大地に居る?」

「竃を作る為に幼い氷河とアイザックが石を沢山載せた猫車を二人で押す姿はとても愛らしかった…。」

「我が師…?」

「幼い二人がホッキョクギツネを見つけ、仲良くなりたいと『ルールルルルー』と呼ぶ姿や声は本当に愛らしく………。」

「お~い、カミュ~?もしも~し?」

「そんな愛らしい幼い二人が私の事を『我が師・我が師』と慕ってくれ…。私が、大きくなっても愛らしく思う二人に『我が師』と呼ばれるのは………。」

よ、呼ばれるのは…?(ゴクリ)

「お前~!!!何時迄油売ってんだぁ!!!今迄何処で何してたぁ!!!」

例の先輩が走って来た。お三方に「お騒がせしました。」と頭を下げ、私にアイアンクローを決め、私の頭及び顔面を掴んで引き摺ってその場を後にする。

何なんですかぁ!良い所だったのに!もう少しで長年の謎が解ける所だったのに!空気読めよ!だから、先輩は何時迄経ってもうだつが上がらないんですよ!もう少しエリートな私を見習ってですね!痛い!痛い!痛い!力込めないで下さいよ!
何で、何で謎が解けそうになると邪魔が入る!何なんだよ?「わがし」って!まるでズンドコベロンチョみたいじゃないか!私が知ろうとすればする程謎が遠ざかる!

「ミロ…、ちょっとお訊ねしますが、俺達の修行時代ってあんなでしたっけ?我が師が話してる内容が全く!俺の記憶に無いんですけど…。」

2015052500353593f.jpg

「ですよねぇ~…。」

「当たり前だ。飛行機の中で「北の国から」を視ていたから言いたくなったのだ。」

「何なんですか!その理由は!?機内で「北の国から」って、どんな航空会社利用してんですか!?」

終わり。



小ネタ集

2015/05/27

ツッコミ不在のボケ大会?まだ大丈夫ボケ倒すよ。

いきなり「水瓶座さんの苗字は『わが』さんですか?」と、質問しても大丈夫だろうか?
ここは然り気無くそう言う話題になる様な流れに持って行った方が賢明だな。流石、私。シミュレーションも完璧だ。

「あ、あの!」

「何だ?」

「氷河さんが何時も水瓶座さんの事を『わが氏カミュ』と呼んでらっしゃいますが、水瓶座さんは苗字が『わが』で名前が『カミュ』と仰られるのですか!?」

よし!いきなり質問では無く、何故そんな質問をしたか、疑問に思ったかを説明してからの質問。完璧だ!

「………(゜_゜)………。」

2015052500353593f.jpg

ええ~!?そうなんですかっ!?しかも、貴方自身も急に何か雰囲気激変しましたよぉ!?何で?何で?何で~!?(゜〇゜;)?????Why!?

トントン。

「お邪魔します。ミロがみえてると聞いたもので。」

「おぅ、氷河。アテナにご同行する迄の間、君達と談笑していようかと思ったのだが、不在だったな。代わりに、この方に相手になってもらっていた所だ。」

「そうだったんですか。俺は我が師カミュが休暇で日本お越しになるとかで迎えに行ってました。」

ほら、言った!「わがし」カミュって!「わが氏」じゃないなら何だっての!?


お話の途中ですが速報です。
只今、カリブ海でタンカーがシージャックされました!辰巳さんがTVを消して沙織さんが電話しました!「直ちに黄金ク………」でチャンネル変えられました( ´△`)まぁ、まだ十二宮じゃないから良いか…。


「そうなのか?で?カミュは?
ああ。氷河も帰宅しましたので、後は氷河に相手になってもらいますから。お忙しい所をお引き留めして申し訳なかった。ありがとうございました。」

「ふぇ?…ああ、あ、いえ。どうかお気になさらずに…。氷河さん、おかえりなさい…。」

「貴方の上の方が立腹して捜してましたよ?俺も一緒に行きましょうか?」

「え…。あの、その、それは…モゴモゴ」

「否、俺のせいだ。俺が行こう。」

「じゃあ、俺も行きますよ。」

ふぁあ~。助かった~。お客様と氷河さんに口添えしてもらえたら、いくら理不尽な怒りをぶつけて来る先輩でも怒るに怒れないだろう。全く!あの人は何時も何時も理不尽な怒りを私にぶつけて来るんだから!訳も無く怒られる私の精神的苦痛をどうしてくれる!
しかし、まぁ、こう言う時に口添えしてもらえるのは、私が私で在る故。普段の行いが良い、人より頭数個秀でたエリート故。神様は見てくれてるんですよ!

よ、よし!氷河さんも居るんだ!今度こそ「『わがし』カミュ」の「わがし」が何なのか聞き出してみせるぞ!

続く。



小ネタ集

2015/05/27

ツッコミ不在のボケ大会?始まるよ~。

「スコーピオンのミロです。
ま、其処にお掛けになって、お気を楽に。どぞどぞ。」

フレンドリーな方だな。

「失礼します。」

スコーピオン?スコーピオンって…アバルトのセールスマンなのか?この人は?

「あの…。」

「何だ?」

「貴方はアバルトの車のディーラーから来た方ですか?わざわざイタリアから。」

「は?」

「え…、ですが、今、スコルピオーネって仰いましたし…。金髪ですし…。」

「俺はイタリア人じゃないぞ?」

あれ?イタリアから来た訳じゃないのか、そうか、アバルトの創設者もイタリア人じゃないものな。流石エリートな私、そんな簡単な事に直ぐに気が付くのだからな。フッ、己の才能が怖い。

「ところで、アバルトって何だ?」

「蠍のマークの車のメーカーの…。今はフィアットの子会社ですが…。」

因みに、フィアット本社工場が有るリンゴットは林檎とは何の関係も有りませんからね。

「蠍のマーク!?車だと!?車は乗る物では無いか!?フッ、スコーピオンに乗るとは、このスコーピオンのミロに乗ろうなどと命知らずな。そいつら水瓶座か!?双子座か!?貴様もその内の一人か?」

あわわ、何か知らないけど、怒ってるよ…。何でだ!?子会社って言ったのが気に障ったのかな…。そうだ!

「いやいや、子会社って言っても、フェラーリやアルファロメオやマセラティ等もフィアットの子会社ですから。フェラーリですよ?フェラーリ。あのフェラーリと同じなんですから子会社って言っても大企業じゃないですか。」

フッ。我ながらなんと気転の利いた切り返しか。流石エリートな私。自分でも恐ろしい位の才能だ。

「フェラーリやアルファロメオはマークをお絵描きするのは難しいですけど………」

「馬のマークが難しい?君もお絵描きは苦手か?山羊を描いたら化物になる口か?」

え?もしかしたら、この人は絵が苦手なのか?しまった!またお客様のご機嫌を損ねた等となればエリートな私の沽券に関わる!!大丈夫だ!エリートな私には挽回等容易い事だ。

「山羊は本来悪魔の化身ですから化物でも良いと思われます。」

「そうか。帰ったらシュラに言っとくな。絵が苦手な位気にする事じゃないとな。」

酒乱さん?この人は酒乱さんのお知り合いなのか?そうなのか。酒乱さんが絵が苦手なのか。それはきっと手が震えて絵が上手く描けないだけですよ。酒断ちしておられる貴方ならば手の震えからも開放されるのも目の前ですよ。そして、上手な山羊の絵を描いて下さいね。

「陰ながら応援してますと、よろしくお伝え願えますか?リハビリにマセラティのマークなんてオススメですとも。」

「は?何の事だ?」

ん?この人はマセラティのマークを存じておられない?そうかもな、同じフィアット傘下とは言えライバル同士とも言えるものな、アバルトとマセラティは。

「マセラティのマークはトライデントですよ。三又の鉾。ほら、あのポセイドンが持ってる………。」

「ポセイドン?君はポセイドンを知っているのか?」

「え?ええ。はぁ…、まぁ…。そこそこには…。」

有名な神話ですからね。海の神様の名前位は…。もしかして、バビル二世のロボットの方かな!?それとも、聖徳太子の必殺技の方かな?フライング摂政ポセイドン…。

「流石はアテナ。お屋敷のお付きの方々も一般の方々と画しておいでとは…。」

宛名?宛名が話題に出る様な会話をしていたかな?ハッ!まさか、この方は私が精魂込めて熨斗に宛名書きした事を存じてくれているのでは!?そうなんですよ!あの熨斗の宛名書きは私の仕事だったんですよ!
今、この方、「流石」って仰ってた様な…。私、誉められた?私の仕事を誉められた?私自身を誉められた?そう!私はエリート!其処にお気付きになるとは、貴方やりますね!ま、最も、私から隠したくても隠し様が無い位のエリートオーラが漂っているのも有るのだろうがな。フッ。

そうだ!宛名書きの事が話題に出たんだ。この方ならば存じておられるかも知れない。聞いてみようかな?私の長年の謎!水瓶座さんの苗字が「わが」さんなのかどうか!(ダダ~ン!!!)

続く。









小ネタ集

2015/05/27

ツッコミ不在のボケ大会?

こんにちは。城戸邸のお客様のアイドル、入社二年目のベテランながら今だフレッシュな気分だけは忘れない、「気持ちは常にティーンエイジャー」をモットーにしているエリートな私です。
意地悪な継母やお姉さん(先輩)の仕打ちにも負けず、お姫様(出世)を夢見るエリートな私です。
フッ。エリートな私にとって、それは夢では無く近い将来現実になる未来図なのだがな。何せ、私は、エリートだからな! …今日も決まったな。サイヤ人の王子の決め台詞。私程この台詞が様になる者はいまい。自分の才能が恐ろしい。くわばらくわばら、と。
さぁ、今日も私の溢れる才能を、お風呂のお湯が溢れて水浸し位の溢れる才能を発揮しようか。お湯が溢れているのに水浸しとはこれ如何に?
フフ、エリートな私に怖い物等無い。その上、屈強な肉体の方々と日々渡り歩いている私だ。恐れる物等無い。

トントン、と。「失礼します。」
フッ。今日も完璧だな。

………。ペットですか?生き物のお持ち込みはお嬢様にちゃんと許可を頂きましたか?

「失礼。手持ち無沙汰だったもので窓からの景色を見ていました。」

長毛過ぎるレトリバーが窓辺に張り付いてると思いきや、長毛過ぎるレトリバーが振り返りいそいそとソファに座った。
びっくりした…。一瞬イエティとか毛むくじゃらなUMAの亜種の毛色の何かかと思った…。デカイし…。良かった、人間で。UMAか何かだったら食べられていたかも知れない…。こ、怖かっ…い、いや!エリートな私に怖い物等…!もしかしたら!ひょっとしたら!そう言う事も有るかも知れない、と!色々な場面を想定し、それに適した対応を瞬時に執るのがエリートの成せる技で有ってですね。だから、今回もそう言った場合を見越してですね。云々云々云々。

「少々お訊ねしますが。」

「はい。何でございましょうか?」

「星矢や氷河達は在宅ではないのでしょうか?」

「星矢さん達は今日はお出掛けになられてますね。」

「そうですか。」

ファンファンファンファンファ~ン(回想中)

201505261710531ec.jpeg

「寄り道しちゃいけません!」
「時間迄にきちっと帰りなさい!門限は16時です!」
「知らない人とお話しちゃいけません!」
「あれも駄目!これも駄目!ピーマン残しちゃいけませ~ん!お姉さんナンパしちゃいけませ~ん!お片ししなくちゃいけませ~ん!オラ、今やろうと思ったのに…。何かが変だな~♪大人は変だな~♪………」

ファンファンファンファンファ~ン(回想終了)

「うわぁ!どぅわっ!いゆん!あぅ~ん!」

いきなり足を引っ掛けられ顔面を強打して転ぶ私。悲鳴がバイオ4レオンなのはあのイケメンエージェントを意識しているからなのだが、ついつい咄嗟に出るのは私がイケメンエージェントと同レベルだからと言う証でも有り。
だから、エイダの様な赤がこの上無く似合う強くて美人な姉さん女房が欲しいと常日頃から思っているのだが…。フッ、エリートな私にとって、これも近い将来現実になる未来図。もしかしたら、世界一金持ちの機械に強い一人娘の婿になるかも知れないが…、何せ、私は、エリートだからな!ビンゴ、ビンゴ、楽しいビンゴ♪楽しいビンゴ♪歌も踊りも完璧だ。

顔面を押さえながら振り向くと、楽しそうに、何?それ…?金の蠍の尻尾!?黄金!?純金!?その大きさ!時価いくら!?凄い価値有りそう!!!
ってか、何処から出したんですか?四次元ポケットとか持ってます?まさか!貴方は未来の世界の人型ロボット!?青い狸と間違えられるのと金の毛むくじゃらUMAに間違えられる共通点も有りますし!
…もしかして、その金の塊で私の足を引っ掛けたんですか?瞬さんがよく氷河さん達を呼ぶ時に足に鎖を引っ掛けて転ばしてますけど…、それですか!?それ、流行っているんですか!?流行っているなら私も取り入れ無いと。何せ、私はエリート。エリートな私は常に最先端でいないと。早速今日から先輩に用が有る時に取り入れよう。

「氷河や星矢達が不在ならば、話し相手になって頂けませんか?」
(サガが何かゴチャゴチャ言ってたけど、別に良いや。)言う事聞く気nothing。

………。話し相手ですと!?私は秒単位でスケジュールを組んでいる多忙なエリート!そんな暇は……!

「はい。」

お客様のお相手になるのもエリートな私の大事な仕事。只のお茶汲み係とは違うのだよ、お茶汲み係とは。エリートな私だからこそ許される、お客様のお相手、接待。フッ。

続く。


スクショ失敗した(--;)

怒りのサガパパさんと我儘娘のシーン、原作バージョンとDVDバージョン作ってたのにな(--;)
HQで視てたのにスクショ汚い(>_<)
仕方がないからスクショ無しでいくか…、フレッシュマンさんとミロさんの絡み小ネタ集。
旦那さん出張行ったんで夜中にでも書きますか。

テレ朝chで星矢の宣伝する度に「お母ちゃんの好きなセントセイヤやぁ」と反応する娘等。しかも、何時の間にやら「お母ちゃんの『大好きな』セントセイヤやぁ」に変わってますし(^^;
「見んの?」と聞かれる度に「金色の鎧の人等出てきてから見るわ」と答えております。
なので、池田ミロさんと、園長先生カミュさんと、バンコラン黒サガさんと、塩沢さんムウ様と、戸谷さんシュラさんと、いっぱいいっぱい見ますよ!(^o^)黒サガさん全裸聖衣見るぞ!!!(^o^)
バンコランカノンさんも見てやる~!(^o^)
そして、天蠍宮の最後でorzになるぞ~( ´△`)(笑)



囈る

2015/05/25

リフィアとヘレナの中の人の話してましたが、よく考えたらアンドレアス?安藤レアス?レタス?レアアース?…アンドレアスね。アヤツの中の人スネ夫だね。乙女座のフドウさんッスね。
Ωの中の人多いね。
うえだゆうじさんだね、バランさんと闘った緑。キー君ヒヨコじゃないっピさんですね(笑)

昨夜は早起きしなアカン(3時半です)から逆に寝んとこ、で起きてたんで、徹夜脳みそでフレッシュマンさんとミロさんの絡み考えてました(笑)
徹夜脳みそなんでろくでもない内容でしたけどね(^^;「わが氏」も乱入しますよ、勿論!ミロさんの居る所にカミュさん在り!ですもん(笑)
ろくでもない内容だけど勢いでいっちゃおうかな?(^^;

切ないパン様のお話も考えてました(^^;
私の理想。ハー様と双子神さん等がパン様に、まだまだ少女の齢なんで甘々だったら良いなぁと、思っております。
是非ともパン様に甘々で、ペル様の尻に敷かれたハー様で居て欲しいです(笑)

旦那(ムウ様)の義父親にヤられる童虎さんも妄想しておりました(^^;





サガミロ珍道中きゃっほい♪となってますが、ちょっと腐脳抜いて語るか。
サガさんとミロさん珍道中するかな?予告見る限りではミロさん一人の様な気がする。
皆に守られてミロさん本当姫様ポジヒロイン枠よね♪ってるけど、正直もっと見せ場有っても良いよな…。
アフロさんがあんななったし、見せ場無い単独ミロさん…、心配だぁ…。まさか、アフロさんの次ミロさんじゃないだろうね…。
んで、シュラさん、裏切り枠か…。何で?納得出来る理由有るんだろうね?シュラさんが立ち塞がるのは誰の前かな?やっぱり、リア一行だろうか?ロス兄さんの弟、一番有りそうかな?
刺客がローブなのは何でだ?もう一応7人顔見せしたよな?何でだ?
デッちゃんはあの蟹道楽の後どうすんだろ?一人で行くのかな?
三話と三話の続き気になってたからワクワクしてたけど、ミロさんとミロさんを取り巻く二人の話終わったから冷静になったッス。
アフロさんのアレで、何か黄金さん等みんな人柱なってそこで力を合わせてになりそうだよね。でも、冷静に次回以降楽しみにしてましょう。

植物、植物って、そりゃデッカイ樹が有るから植物なのは分かるよ。でもね、アスガルドで植物て、お前アルベリッヒか!ってツッコミ(笑)
オリジナル神闘士生き返ってないかなぁ?
ミーメVSシャカ。声が…。フェンリルVSミロもか。えと~…、アルベリッヒVS大人貴鬼!←間違えてるよ
あれ?後、誰だっけ…???ジークは分かる。シドバドも分かる。ハーゲン何方だっけ?
あ、映画神闘士生き返りってパターンも有るか。←ナイナイ
ありゃ?冷静に楽しみからまた外れた話してるや(^^;

追記でやんす。
ハーゲン思い出した!ブロリーやん!三代目友蔵さん。カミュさん踏んだゲロヨンだ(-_-#)
んで、トールVSロス兄さんも出来るね。声で…。
ハーゲンとトールさくら家親子か(笑)

それから、黄金さん等の髪色。
サガさんの髪色、独特の蒼じゃなくなったね。ミロさんと同じ色?どんなけ仲良しよサガミロさん(笑)デッちゃんも同じ色?三人共アニメ・DVD・金魂と全部違う色やね。







作画に文句たらたらなのについつい何度も視てしまう金魂四話(^^;
もうね、過保護パパの言う事聞かない娘を捜しに来たら、娘の彼氏とその仲間のたむろ中発見してキレてる過保護パパにしか見えないわ(^^;
ミロさんの表情も「お父さん…(;゜0゜)」になってる娘さんにしか見えないし。「お父さん!カミュだけは止めて~!(;>_<;)」にしか見えないよぉ(^^;
ぶちギレパパの怒りの破壊力凄過ぎるわ(^^;
撤退してからもね、「帰るぞ。」「帰らない!」の親娘にしか見えない。
サガミロきゃっほい♪だけど、やっぱりカミュミロとミロパパサガさんだわ( ̄ー ̄)
彼女パパに攻撃するカミュさんは、小さい頃からの鬱憤溜まってんだろうね(^^;「何時も何時も何時もサガが邪魔する~(-_-#)」の攻撃ですわ(笑)

アフロさん格好良かったよ~(^^)何度視ても!
花屋さん助け出せる辺り、やっぱり漢前だわ!アフロさん(^^)
魚座さんと女性?まさか、アルバフィカさんオマージュじゃないでしょうね?(-_-;)
ってか、女性キャッチするデッちゃんと投げ出されるアフロさん…(^^;
デッちゃん…(^^;アフロさん…(^^;

恋愛要素関係は、まぁ…、12人の中で一番合うのはデッちゃんだから仕方ないよねぇ。伊達男イタリーだし。
サガさんとかカミュさんとかミロさんとかがデッちゃんの役割はないない(^^;シャカさんなんて論外でしょ?(^^;
シュラさんは…、無さげで有りかも!?超純愛シュラさん!イケんじゃない!?案外!
真面目な彼は恋したらくっっそ真面目にその女性愛しそうだわ(^^)

リア一行は宿探してんだし、何度も夜を明かすんだよね?サガミロ一行…妄想膨らむわ(*^¬^*)←さっきカミュミロとミロパパサガさんってたじゃないか!?(゜ο°;)
カミュさんと闘ってた時のサラッと後髪のミロさんがね、乱れる度にバサァと弧を描く動きをね…(///ω///)♪
「帰るぞ」「帰らない!」のやり取りしてる二人がカノンさんとミロさんに見えるんだよなぁ( ´△`)カノミロも来て欲しいよぉ( ´△`)
ミロさんの口から「カノン」って聞きたいよぉ( ´△`)せめて話題に出してよぉ、珍道中親娘さん等( ´△`)



え?
あ?
うん。四話視て来たよ。うん。

サガさんがミロさん助けたよ!守ってくれたよ!「私のミロに何してけつかる!!!( ̄ヘ ̄メ)」怒りのサガさん来たよ!ミロさんが何だかんだでカミュさん攻撃しちゃ駄目!とか可愛い事言ってくれたよ!サガさんとミロさんの珍道中なりそうだよ!サガミロでGO!だよ!
でも、ねぇ…。
絵だよ!絵!
もうちょっとどうにかならんかったのか?(-_-;)
んだよ、あの「あべ氏」な眉毛のサガさんは…。んだよ、あのミロさんの顔…。
はぁ~…(-_-;)
アナザーディメンション+ミロさん抱っこにしないと!まぁ、私の脳内ではサガさんがミロさん抱えて脱出したよ( ̄ー ̄)
我儘ミロさんとお父さんサガさん良かったよ(  ̄▽ ̄)
カノンさんの意思が乗り移った双子座聖衣はミロさん探知機だよ。ミロさんの元へGO!だよ。ミロさん助けまくるよ、守りまくるよ。
んまぁ、サガミロ好きな私にとってはカノンさんのミロさん探知機無しでもサガさんがミロさんの元へGO!だよ( ̄ー ̄)

スルトさんへ
あんた、ミロさんに執着し過ぎ!その内カミュさんにしめられるぞ?サガさんにしばき倒されるぞ?
そんなに執着するならスルトミロやっちゃうぞ?( ̄ー ̄)ラダミロ好きなんだぞ?私は( ̄ー ̄)スルトミロやるぞ?( ̄ー ̄)(笑)

アフロさん格好良かったねぇ~(^o^)
「シャランラー」な効果音でも格好良かったッス~(ノ´∀`*)
格好良かったのに…(T-T)アフロさん…(T-T)やっぱりそんな扱いかよ…(T-T)

デッちゃんを劣等生でもやれるんだよ!キャラにしたかったのは分かった。
分かったけど、デッちゃん腐し過ぎ!何が一番弱いだ!そう言う事言っちゃ駄目なんだぞ!
大阪人の私にはデッちゃん神聖衣、蟹道楽の看板にしか見えないッス(笑)

やっぱりムウ様の言ってた相手はシャカさんやったか。やっぱりねぇ。そうなると思ったよ。ナルトだってばよ。ムウ様とシャカさんはコンビだもんね、ムウシャカだもんねぇ。

シュラさん次回来るかぁ(^o^)楽しみだぁ(^o^)

神闘士にLOSミロちゃん居たな(笑)黒サガさんな髪のLOSミロちゃん(笑)
も一人はヴァルキリーさんだろ?あれ?どう見ても。

サガミロ珍道中が楽しみだ!(^w^)我儘ミロさんとお父さんサガさんの珍道中が楽しみだ!(^w^)途中でイチャコライチャコラしてんだろうな( ̄ー ̄)サガミロありがとう~(≧▽≦)
カミュさん!早くスルトしばいてミロさん奪還しにいかないと!サガミロ好きだが、私はカミュミロ一番よ!カミュさん頑張って~!(≧▽≦)
サガミロシーンは脳内で荒木・姫野さん絵で想像補正、そして、妄想!
サガミロイチャコラ珍道中妄想しよう♪♪♪



U^ェ^Uワン

2015/05/22

毎回朝一鑑賞なんで、今回こそは!四話こそは!サガミロ流れ期待の回こそは!日付変わって直ぐに視たい!
後一時間半位かぁ?半端やなぁ(-_-;)寝てしまったらどうすんだぁ(>_<)
ワンワンU^ェ^Uの「待て」状態じゃないかぁ(>_<)
早く日付変わらないかなぁ…(-_-;)

何してようか?何してたら一時間ちょい潰せる?何が適してるかな?ダラダラ読書は眠りの世界へのご招待だもんねぇ(>_<)
餌の前で涎垂らして鼻キュンキュン鳴らしてるワンワンU^ェ^U状態だよ(>_<)
まだかな?まだかな~?学研のおばちゃんより待ち遠しいよ!金魂四話!日付変わるの!
ウ~…ワンワン!ワンワン!早くしてくれ!(>_<)

何か暇潰ししなくちゃな…。消灯して「シ~」状態やからバタバタ出来へんしぃ(-_-;)
何か無いか?何か?(>_<)


先程テレ朝chの番組宣伝?ってかCM?ってか紹介?で聖闘士星矢が流れたら、
皆様ご記憶におありでしょうか?星矢ちゃんを中心に青銅さん等が走ってるOP。
あのシーンでね、うちの蠍座長女と水瓶座次女が「私蠍座ぁ、あの(走ってる青銅さん等の)中にはおらんで。」「私水瓶座」「私蠍座」と、何やら言い合い始めて…。
星座言い合いいがみ合いって何なんだよ?(-_-;)
くだらん事でいがみ合うな蠍座と水瓶座(-_-;)此処には焔の巨人はいねぇよ(-_-;)
いがみ合う蠍座と水瓶座は金魂だけで十分だ(-_-;)
そんな中、末っ子お獅子ちゃんは呑気に「ライオンもおんの?」
くだらない言い争いする仔ミロさんと仔カミュさんと「なーなー、これ見てみろよ~」と呑気な仔リア(笑)ロス兄さん譲りのおおらか仔リア(笑)

また貼っとくか?

201504261224162e2.png

「俺蠍座!」「私は水瓶座!」

「なーなー、カミュの聖衣、もちつきしてるみたいだぞ~。」


前に何時も言い忘れるってたけど、これも言おう言おうと思いつつ言い忘れてる。

一見でアフロさんを男前さんと呼んだスーパーな花屋さん(ヘレナさんですよね。知ってますよ。)
あの人の中の人はガリアさんの人なんですよね。
次元が歪む位湾曲した筋立てすると、スーパーな花屋さんがデッちゃんとアフロさんと絡んだのも必然。
ガリアさんの刻衣って蟹座・魚座・水瓶座でしたもんね。
蟹座マスク着けた仲間じゃないですか。デッちゃんとスーパーな花屋さん。
デッちゃんとアフロさんはスーパーな花屋さんと絡んだから、後は水瓶座さん。カミュさんもスーパーな花屋さんと絡まないと。
ミロさん怒ってたよ?スーパーな花屋さんでお花買ってミロさんに謝りに行きなさい。土下座ならぬ得意の土下寝して謝らないと(笑)

そうそう。3日位前に見た夢。内容覚えて無いけど、アニメカラーカミュさんとカノンさんとLOSミロちゃんが三人で居たわ。何?この顔ぶれ。カミュさんとカノンさんとミロさんなら百も承知だけど、何でLOSミロちゃんなんだ?

只今、クラーケンライダーとかユニコーンライダーとかのせいで脳みそ妄想モードですわ(^^;
ユニコーンライダーは絶対沙織さんですよね(笑)「この邪武の背中にお乗り下さい。」だから。
フェニックスライダーとかグリフォンライダーとか、一輝兄さんやミノさんがライダーで良いじゃん?だけど、折角乗れるんだ!ライダーを聖衣とか纏ってる本人以外で考えたいじゃない!
一輝兄さんに乗れる人はシャカさんだよね、絶対。
ミノさんは誰だろ?思い付かないなぁ…。眉毛なら色々乗せれる相手が思い付くんだけどなぁ(笑)眉毛は右側さんですよ( ̄ー ̄)
ケルベロスライダーはファラオだよね。これ左側×右側じゃなくてペットに乗ってる状態だけど。ラオウと黒王だわ。若しくはユニコーンライダーアテナ。大体ファラオに乗る奴なんて思い付かないよ(^^;誰だ?オルフェか?(笑)
クラーケンライダーは色々居そうなんですけどね(笑)絵を見ると「行きますよ、ご主人様!」って感じで、ご主人がにょたポセ様っぽい。ふむ。ポセ様×ザックンか。…有りだな。←ムウか。有りだな。の言い方になる(^^;

早く来週末にならないかなぁ…。





小ネタ集

2015/05/16

勘違いフレッシュマンさんとパン様と眉毛とバレさん。

今日はお嬢様の護衛の方じゃなくてお嬢様のご友人がいらしているとか。
何時も完璧な対応をしている私だが、何時も以上にスマート且つエレガント且つ上品且つ丁寧にお茶をお出ししなければ。
フッ。その様な事、エリートな私にとって雑作も無い事。
お嬢様のご友人となると、きっと城戸家と同様に格式有るお家の方だと思われる。お願いですから、ご自分の家の者とお比べになり、私の有能さに惚れ込みヘッドハンティング等なさらないで下さいよ。

「失礼致します。」

どうだぁ!なんて完璧なノックにドアの開け方!自分の才能が恐ろしい。

うほっ!お嬢様と同じく勝るとも劣らない美貌の持ち主!ジロジロ見るのは失礼だが、エリートな私にはそれ相応な、相応しい物を目にする必要が、否、そう言う物のみ目にするべきであるのだ。

「おい。貴様。」

ななな何ですか!?あの酒乱さんにも劣らない威嚇した目付き!そそそそんな眉毛見せられても、こ怖くなんて無いんですからね!そう!私はエリートなんですからね!こここ怖い物等ななな無いんですからね!

「止めぬか。」

「し、しかし…。」

(コイツ見ていたぞ!パンドラ様をいやらしい目で見ていたぞ!俺の気のせい?とんでもない!!!俺のパンドラ様をお守りするぞセンサーに引っ掛かって警戒警報がビービー鳴り響いておったわ!)


「この者は少々大袈裟なのだ。私のお付きの者が失礼した。気を悪く…、コホン。お気になさらないで下さいね。」ニコ…

ほわぁわわわ…。あれが噂の「ニコ…」…。なんと麗しい微笑み!!!まるで貴女は「スーパービオラ・ブラックオパール」エリートな私にこそ向けられるが相応しい微笑み!

(うぐぐぐぐぅ!パンドラ様!この様な得体の知れない者になんと麗しい微笑みを~!!!私目には一度もその様な麗しい微笑みをお向けしてくれた事等…!くそぅ!悔しいが、この麗しい微笑み!見逃してなるものか!●RECしなくてわ!己の目に!脳に!刻み付けてやる!!!ジィ~~~。)

(ラ、ラダマンティス様!先程からこの女の事ばかり考えておられるな!私の対ラダマンティス様専用スーパーセキュリティがラダマンティス様の不埒な思考をキャッチしまくりですよ!
ぐぬぬぬぬぅ~!全く油断も隙も有ったものでは無い!)

「お茶をありがとう。Miss沙織の友のパンドラです。この者達はお供です。一人で良いのに二人も…フフ。」
(何故付いて来た!?バレンタイン!)

照れた笑いも麗しい!貴女は本にスーパービオラ・ブラックオパール!知ってますか?スーパービオラ・ブラックオパールの花言葉を!エリートな私はその様な雑学も知っていて当然!

「パンドラ様の護衛のワイバーンのラダマンティスです。」

「(ラダマンティス様の)護衛のハーピーのバレンタインです。」

ふぇ?何?目の前の華に夢中で聞いて無かった…。
ワイ…何?え?ワイバーン?え?何?…ああ!「ワイ、バーンです。」って、言ったのか?この人の一人称は「ワイ」かぁ。はぁ~。珍しい。いやいや、その男らしい眉毛!合ってますよ?一人称が「ワイ」に。ピッタリですよ。
で、何?ラ、ラ…マ…?何?ティ…?何だって?ん?ラマ?ラ?ラーマ?え?マーガリン?はい?
マーガリン?にティ?…ティー?お茶?はぁ?マーガリンとお茶?…バター茶か?バター茶をバターじゃなくてマーガリンで作って欲しいのか?…珍しいですね…。
そうか、このバーンさんは、自分はマーガリンを使用したバター茶を所望していると仰ったんだな。すいませんね、バーンさん。マーガリン使用じゃないバター茶も用意してないんですよ。
しかし、使用するマーガリンの種類にもラーマと決めているとは…、拘りなんですね、バーンさん。

それから、え~っと…。バレンタインとか何とか言っていた様な???
バレンタイン?何で?
確か…。ハーピーのバレンタインとか言ってなかったっけ?ハーピーの?「ハーピーの」って何だ?う~ん…う~ん…。
ハッ!分かった!きっと、「ハーピーの」は「『クレアおばさんの』シチュー」とか「『プーさんの』クリスマス」とかの『』部分なんだ!そうか、そうか。この人はハーピーさんなんだな。それで、このハーピーさんは次のバレンタインはハーピーさんが盛大に催すぞ!と、言う決意表明を、決意し過ぎて今からつい口にしてしまうんだな!
そうなんですか、ハーピーさん。バレンタインは盛大に盛り上げて下さいね。陰ながら応援してますよ!

トントン。

「邪魔をする。お前の上の者が早く持ち場に戻れと立腹しているぞ。」

「まぁ!一輝!!!」

「ああ。久しぶりだな。パンドラ、元気だったか?」

一輝さん!?何故、どうして?

「お前を連れ出しに行こうとしていたお前の上の者の代わりに行けとお嬢さんがな…。」

そうだったのですか!あの理不尽に私に怒りをぶつける先輩の代わりに…。ありがとうございます、お嬢様。やはり、貴女は見ていて下さったんですね。お嬢様も一目置く様なエリートの私を。その私に理不尽に怒りをぶつける先輩を。
ありがとうございます、一輝さん。あの人代わりに(やっぱり)来てくれたんですね、一輝さん!

私は一輝さんと共に部屋を後にした。

「ラダマンティス…。」

「はい。何でございましょうか?」

「一輝と対面した時の私の顔、変じゃなかったか?大丈夫だったか?」

「大丈夫でした…。」
(う…(T-T)う…(T-T)パンドラ様、こんなに側で貴女を想っている私目には目もくれず…(T-T)ううぅ~(T-T))

(泣かないで下さい、ラダマンティス様(T-T)貴方が泣くと私迄悲しく…(T-T)私には目もくれずにそんな女の為に涙する貴方を見るのは辛すぎます~・゜・(つД`)・゜・)

オワリーです。





小ネタ集

2015/05/16

勘違いフレッシュマンさんとパン様&眉毛&バレさんの話。
後でねぇ(^^;

暑くなって来ましたので人間はアウトドアに虫達は活発化と、双方活動的になりましので注意勧告を目にする事が先日ありまして、セアカゴケは潜んでる場所が身近なのもあり、特に公園とかでwanted風の張り紙よく見かけますよね。
実際、学校や幼稚園でも「居たよ!近付かないで!こんな感じの所気を付けて!」って、セアカゴケ見付かってますし。
でね、奴等の潜伏してる場所が身近だからで、外来種が居着いたからヤイヤイ言われてますが、日本固有種の毒蜘蛛もいますよね。日本には最強スズメバチの存在とその毒蜘蛛被害が凄い事故になってないのも有って、余り知られてないのかも知れないですね。
暑くなってのアウトドアったら、海ですよね。海の有毒生物って身近な所や山・川の有毒生物と比べて猛毒過ぎですよね。
それでね…
突如始まる小ネタ集。


告白の仕方。

「海月とかな、エイの尻尾!毒針とか魅力的だが、これにフラフラ吸い寄せられた近付いたら危ない!それから、イモガイな!名前だけ聞いたら「は?」だが、コイツの毒は世界一の猛毒蛇が足元にも及ばない位の猛毒なんだ。」

「へぇ~。」

「俺はそんな猛毒を持つ奴等と長年寝起きを共にし、同じ釜の飯を喰って来た。
俺が猛毒を持つ相手の側に居たくなる、そんな相手に惹かれ吸い寄せられる。これはもう必然的な事なんだ。」

「ふぅ~ん。」

「いやいや、『ふぅ~ん』じゃなくて、…あれぇ?」

「蛇の毒は出血毒。海の生物の毒とは種類が違う。」

「あれ、シャイナお洒落してお出掛け?」

「街のネイルサロンにね。じゃあ。」

「やっぱり、シャイナも女の子なんだなぁ。爪の手入れかぁ…。シャイナの紫の爪、良いよなぁ。俺もたまには爪の手入れしようかな?」

「爪の手入れなら私がしてやろう。」

と、髪と同じ色をしたマニキュアの瓶を掲げる男が一人。

おしまい。

爪マニアミロさん?シャイナさん自身が気になるミロさん?さぁ、どっち?




今日は湿度高めで無風に近くて気温が高い(>_<)
体感暑さ倍増ですわぁ(>_<)

昼間、勘違いフレッシュマンさんとパン様&眉毛&バレさんの小ネタ集書いてたら途中で消えてた(-""-;)クソッ

夕方、うちの水瓶座嬢ちゃんが月末の運動会の話をしてきたんですよ。「運動会楽しみ~」って。
でね、水瓶座嬢ちゃんが運動会の前日がお友達ちゃんの誕生日なんだと教えてくれたんですよ。
月末の前日、サガさんとカノンさんの誕生日ですよね。
水瓶座嬢ちゃんには分からないだろうけど、「その日が誕生日って双子座さんと一緒や~ん」みたいな事を独り言で言ったんですね。そしたらね、「双子座さん?」って食い付かれて、適当に「その日誕生日なら双子座やね」って言ったんですよ。そしたらね、そのお友達ちゃん、「運動会の前の日誕生日の〇〇Aちゃんと〇〇Bちゃん、双子やねん」と、返って来たってもんだぁ!
だにぃ!?双子座さんのサガさんとカノンさんと同じ誕生日の双子ちゃんだとぉ!?
う~ん、偶然って凄い(*´ω`*)

勘違いフレッシュマンさんの小ネタ集は明日に書こう(・ω・)


私は湿気ジメジメが嫌いだ。ジメジメすると中々動けない。カンカン照りのあっつい時のがまだ張り切って動ける。
湿気が無い分、皆が扇風機の前を陣取って「あ゛~」って言ってしまう暑い時でもまだ動ける。
警報出たらお迎えとか早退とかで、半端に動けないのも有るんですが。

さて、金魂三話土曜日から毎日見返している。一・二話は一回しか視なかったくせに。

視てて思った。ミロさんの基地発言。基地て…(笑)なら、聖域もハーデス城も基地ですかい?
シャカさん、良いねぐら見つけたね。あれ、住んでるんだよね。RPGなら洞窟に棲む変わり者さんポジションですね(笑)ラピュタの「小鬼がおる」のじいさんだわ。石の声聞くのも仏と対話するのも似たようなもんだ。
んで、最後のサガさん。滅茶苦茶怒ってません?雷落とす寸前ですわ。
あれね、授業中に先生がちょっと席を外した隙に騒ぎだしたガキンチョ共と、ガラッ!って教室のドア開けた先生ですわ(笑)
「廊下(アスガルド)の端迄騒ぎ声が聴こえてたが?(どういうつもりだ?)」の先生です(笑)
そりゃもう、やんちゃ坊主共(カミュミロさん)も焦りますわ、怒らせたら一番怖い先生に見付かったんだから。思わずハモりもしますよ、「あんざいせんせい!」って(笑)否、その先生、先生の方じゃなくてバスケがしたい方の人だから(^^;そこに天才桜(や)木花道君が来るんですね。来ないけどね(-_-;)
で、あんな険しい顔して登場したサガさんの第一声は、
「ごめ~ん、愚弟がポセイドン起こしたせいでヒルダおかしくなっちゃっていざこざ起こって。代わりに謝っとくねぇ。」
だな。←お前自身やらかした事も謝れよ?

ムウ様の心当たりさんがシオン様なら良いな。
あ~、それから、デッちゃん。貴方死んだの冥界でじゃないからね?十二宮の時だからね。忘れちゃった?何度か生き返ったから、記憶ゴッチャ?

ほてから、何で寒冷地で修業する人は皆北の大地に行くの?南極行けよ、南極。彼処の方が寒いよ?
それじゃ、餅つき機座の弟子さんが白鳥座じゃなくてペンギン座になるって?
水瓶座って、昔じゃなくて近代で星座つくってたら水道座とかペットボトル座になってたのかしら?消火用水バケツ座にはならないと思われる。
でな?カミュさん。貴方確かギリ絶対零度に達してなかったよね?貴方ミロさんに何て言ってたっけ?絶対零度が何って?ん?
こんな事言ってるけど、カミュさんは私が一目惚れした方ですからね(^^;ミロさんより先に好きになった方ですからね(^^;

この指とまれ~♪ネタは、ロス兄さんの「この指とまれ~♪」弓発射「それ指じゃなくて弓~!」全員で追いかける。ロス兄さんが「それ矢だよ?」ってネタも有る。







何時も言おうと思ってて、書き忘れて記事保存してから「あっ!」ってなる(;´∀`)

書き忘れん内にGO!

金魂ヒロイン・リフィアさんの中の人って、ソニアの中の人だよね!
ご存知の方はご存知で、ご存知無い方はご存知無い、あの蠍座の女さんのソニアさん!
ミロさんが着てた聖衣の着心地はどないでした?ソニアさん?
貴女の技は蠍の毒針じゃないよ、ホーネットは蜂でんがな。
の、ソニアさん。
うん。只それだけの事。

後、ジークを倒したのはソレントさん!聖闘士じゃないよ!
逆恨みですぜ?ジークさんのあにさん。
うん。只それだけ。

何時も度忘れして言えて無かったよ。


コメントありがとうございます。
お返事書かずに違う事書いてごめんなさいm(__)m後日きちんとお返事しますんでm(__)m

いやぁ(;A´▽`A一回ボケて集やったら脳みそがボケて脳になってしまって(;A´▽`A
途中で面倒臭くなって止めてしまいましたが、こんな感じ…。

手先が写って無いデッちゃんの積尺気冥界波
「この指とまれ~」

カニカマ姐さんの積尺気冥界波
「んもぅ!指が写って無いでしょ?こうよ、こう!」

デッちゃんが紫龍を片手で持ち上げてる図
「すいません!先代!出来ました!」

カニカマ姐さんの積尺気冥界波
「すんごい!デッちゃん!って、既に誰か指にとまってるし!それ、本当に指一本~?
こうよ、こう!」

巡り合い宇宙のぶっ壊れビームライフルガンダムの図
「こうですか?」

ラオウの我が人生に…の図
「こうですよね!」

カインさんのGE発動前の図
「ブッブ~」

カニカマ姐さんの「なによ~」の図
「そうよぉ、違うわよぉ」

シュラさんのエクスカリバー出す時の片手振り上げた図
「こうだな」

カニカマ姐さんの「ぎゃっ!」の図
「どの指よぉ?いきなり5本なんて焦り過ぎ」

カインさんのGE発動前の図
「ブッブ~。下ネタ禁止」

カニカマ姐さんの「いやになるわねぇ」の図
「やぁねぇ、全くお堅いんだから」

以蔵さんのエクスカリバー出す前のオックスさんの前でシャキンの図
「こうだろ」

カニカマ姐さんの「ぎゃっ!」の図
「合わせて10本!山羊座無茶し過ぎ!」

カインさんのGE発動前の図
「ブッブ~。下ネタ厳禁」

アニメ黒サガさんの聖衣呼ぶ図
「こうだろう!ウワーハッハ!」

カニカマ姐さんの「なぁんてねぇ」の図
「いや~ん、そうよ、そう!さ・す・が当代双子座。先代とは違うわぁん」

カインさんの「双子座のサガ」の図
台詞そのまんまなんで無し

アニメ黒サガさんの風呂上がりの髪に隠れた尻の図

カインさんの「双子座のサガ」の図
(魔王サイズ…)

カノンさんの海竜メット脱いだ図
「誰がサガだ!俺はカノンだ!」

アベルさんの「うけろ!」の図
「ブッブ~。兄上アウト~!」

辺りで力尽きました(;´∀`)
図は想像なり検索なりND読み返すなりでお願い致しますm(__)m

おまけ

201505102053580af.jpg
自動餅つき機
※臼と杵はご自分でご用意下さい

20150510205400b52.jpg
自動餅つき機DX
※臼と杵はご自分でご用意下さい
※餅をつく度に「オーロラエクスキューション」と音声が出ますので音量や周囲にご注意下さい

終わり








心配していた三話目が危惧してた様な感じじゃ無かったのと、土曜日なのとでまたφ(..)

カミュさんがあの役割だったのは寒冷地だからだったんでしょうね。
他の黄金さん等よりは少しは違和感無いでしょ?みたいな。
あの役割が牛様や童虎さんやシャカさんだったら、絶対有り得ない(--;)だったでしょうし、蟹様だったら裏切り役っぽいけどこじつけ過ぎだろ(--;)だったでしょうし。
アフロさんは出身地も修行地め寒冷地で教皇側だったしとかで、まぁまぁ、ね?何だ、その、ね?だったでしょうけど。
あれですよね、ミッドガルド?でしたっけ?氷河のあれ…。
それ繋がりも有ったんじゃないかなぁ?と。
ああ、うん。只それだけf(^_^;

で、だ。さっき迄舞い上がってましたが、次週ね。
ま、予想ではミロリンみっともない事私闘っぽい事しちゃ駄目!で、銀河破壊して敵が退け~な流れなんだろうけど…。
プンプンミロさんをメッ!して落ち着きなさいって連れ出して欲しいッス。ミロさんが駄々こねたら無理からお姫様抱っこして連れ去って欲しいッス。
ミロさんお姫様抱っこでも良いじゃん。あの一輝兄さんでさえお姫様抱っこされたんだから。しかも、あのシャカさんに。一輝兄さんでさえなんだからミロさんなら全然構わないでしょ?
後はサガさんとミロさんの珍道中ランデブーで良いよ。
カミュさんの真意が次回で出てミロさん巡ってサガVSカミュの三人で珍道中じゃ展開早すぎでしょ?
ミロさんほっぽって、サガさんがカミュさんお説教とかは絶対止めてよね(>_<)
残りはシュラさんとロス兄さんかぁ。
この二人の絡みは滅茶苦茶期待しちゃうんだけどな。
カミュさんの真意云々で友人のいざこざシュラさん登場も有るかも?だけど…。それじゃシュラさんの登場遅すぎだもんね。それとも、カミュさんの真意バレるの早すぎだろ!?おいっ!な展開か?
出来ればカミュさんの真意云々はシャカさんにして欲しい。シャカさんなら色々ミロさんも言ってたけど知ってそうだし。シュラさんとロス兄さんの絡み滅茶苦茶期待だからってのも有るけど、カミュ攻め好きな私としてはカミュさんとシュラさんの珍道中は避けて欲しいんですよ( ´△`)だから、サガさんのカミュさんお説教もね( ´△`)

一番の期待する流れはね。カミュさん、ミロさん、サガさん解散。傷癒すミロさんの前にカノンさん登場。サガさんにもメッ!されたでしょ?って勇むミロさんをカノンさんがね、な流れ。
カミュさんと友人が激突してミロさん(とカノンさん)合流だな。
シュラさんは蟹様魚様と合流。
ムウ様の言ってた人はシャカさんでムウ様とシャカさん合流。
サガさんはロス兄さんと合流して欲しい。
ロス兄さんとリアの合流も期待しちゃうけど、ロス兄さんは隠しボスポジションでしょ?最後迄出ちゃ駄目よ。最後近くでリアと合流して欲しい。これなら、サガさんはミロさん達と居て欲しい。でも、年中さん等とも居て欲しい。

単なる願望ッスからね、滅茶苦茶無いわぁ(--;)展開が無い事祈って、続きが楽しみだぁ~o(^o^)o

思ったのは、やっぱり元祖声優さん方はお年を召したんだな、と、お声を聴いていて思った。
それでね、リアとミロさんの同い年なのに若々しさの差が出たなぁ…と(^^;
リア、何か…、枯山水…(^^;
花屋さんが凄い!一見でアフロさんを男前の兄さんと呼んだ!私ならお姉さんと呼んでいたに違いない!
んで、やっぱりカミュミロさんは仲良しでした。
だって、最後
「「ジェミニのサガ」」
素敵なハモりでした(笑)








おはようございます。恒例の朝一金魂観賞です。

三話何なの!?私を殺す気!?

ネタバレ風味でいきますよ?お嫌いな方はご注意下さい。

もうね、この一言で尽きる!次回の流れどうでも良い!
ミロさんのピンチにサガさん登場!!!何?この私特な流れ!!!
前にウダウダ妄想垂れ流してた時に「助っ人が現れた!サガさん参上!若しくはカノンさん参上!」ってたけど、マジでサガさん登場するとは!!!
双子ミロ好きな私にとって、この流れ!!!私を殺す気かぁ~!?(^o^)
確かに、私はカミュミロ好きだ。だが!もう一度言おう!私のサガミロ歴はカミュミロと同じぐらい長い!!!サガミロきゃっほい♪

カミュミロはね、うん、あれで良いよ。カミュさん裏切りも何か結界に対する策かも?って思えてショック受けなかったし。
カミュさんを圧倒しちゃうより、カミュさんにキーキーなってるミロさんのが可愛いし。
それに、カミュさんちゃんとミロさんに消火作業してたんで、カミュさん裏切り!?みたいなショック無かったよ。
カミュさんが「俺」なのも違和感有るけど、まぁ良いや。カミュさんがミロさん攻める方だと強調したと思っておくし。
カミュさんが寒地に友人が居たのは、デジェルさんの友人オマージュですか?カルさんが助けた元海竜さん。名前忘れたけど…(^^;←私にとってのLCがどんなもんか明白ですね(^^;
ありゃ、やっぱり痴話喧嘩ですわ。
でも、ミロさんが「俺より友人!?」って流れの痴話喧嘩じゃない。
あれは、カミュさんが「何時も昔からサガ・サガだし!カノン迄居るし!私の熱烈な想いを受け入れないミロが悪いんだ!」って、カミュさんの焼きもちからです(笑)
焼きもち焼くのは良いけど、ミロさん自身焼いちゃダメだよ?カミュさん(^^;(笑)
「私が焼いた焼きもちはこれ以上だ~!!!身を持って感じろ~!」ってね(笑)
それなのに、其処にサガさん参上じゃ、カミュさんの心中はキーキーどころじゃないよね(笑)
で、カミュさんがミロさんの羽織ってるあれ氷らせたのって、ミロさん脱がしたかったからだよね(笑)
カミュ「チッ!中に聖衣着てたか…。」←そりゃそうよ、カミュさん(^^;いくらミロさんがサガさん仕込みの育てられ方したからってフード付きの中身が全裸なんて無いよ(^^;いくらサガさん仕込みのミロさんでもね(笑)

ミロさん助けたのがシャカさんだったのも私特でした(^^)
シャカミロ好きは時々出してますから、皆様もお分かりでしょう。
ミロさんのシャカさんの所から去る時の「コケッ」が可愛いかった(笑)
ミロさんったら「俺をやったのがカミュだったとしてもか!?」って、何を今更。貴方何時もカミュさんに「ヤられ」てるじゃん( ̄ー ̄)なんてツッコミを視ながら入れた私は重度のカミュミロ脳(笑)
あれ?あれ?あれ?ミロさんの聖衣脱がしたのシャカさん?脱がして私服着せたのシャカさん?
やぁだぁ、シャカさんったら( 〃▽〃)何もしてないでしょうねぇ?(///ω///)(笑)

カミュさんと闘って…基、夫婦喧嘩してた時のミロさんの後ろ髪とかその他色々、ミロさん可愛いかった~(о´∀`о)
サガさんの登場の大物感!も凄かった(^o^)まるで、一輝兄さんだよ!Ωの一輝兄さん登場を思い出したのは内緒の話(^^;
サガさん格好良かったし!綺麗だったし!(^o^)
私の脳は只今サガミロ脳よ(笑)
デッちゃんがいとおしい( 〃▽〃)デッちゃん良いキャラ、デッちゃん可愛い、デッちゃん素敵。デッちゃん(///∇///)デッちゃん(///∇///)デッちゃん(///∇///)
デッちゃんが「200歳越えた」って童虎さんの事話題に出したのもウフッ♪←キモッΣ( ̄ロ ̄lll)
「お命頂戴!」&のりこなぴーさん語の仲だもんね(*´ω`*)(笑)
アフロさん…、ミスティ化しないでくれよ(ToT)貴方はもっと影の有る格好良い漢でいて下さい(T-T)
リアのカップルって言われてもノーリアクションが前回の抱き着かれてもノーリアクションと同じで、流石リアだな!と、星矢ちゃんとは違うぞ、と。ラブコメ路線に走らないリア、素敵。
あれはきっと、リアの中にはミロさんしか無いからとかね(///ω///)(笑)

心配してた三話でしたが、カミュミロ痴話喧嘩も心配する程のムカつき流れじゃ無かったし、ミロさんとデッちゃんが可愛いかったし、ミロさんのピンチにサガさん登場!でオールライト!!!
ありがとう!サガさんを其処で登場さしてくれて!我らのサガさん!ミロさんのお父さんサガさん!←今回はこれに尽きる!


さ、サガミロ妄想しよう!!!




小ネタ集

2015/05/08

小ネタ集ってかボケて集?

このお宅の呼び鈴を…

20150508130923013.jpg

ピンポーン♪

20150508130947a7b.jpg

「あ~そ~びましょ~!」

空き地に集合な!

2015050813100906d.jpg

「だるまさんが転んだやる人この指とまれ~♪」

「はいはいはーい!」
「やるやる~♪」
「俺も俺も」

三人共跳躍力に溢れた大の字でワーイ♪ワーイ♪って感じで嬉しそうだね。

「そんな勢いよく飛びかかって来なくても指にとまれるだろ?」
飛びかかって来るってか吹っ飛ばされてるような…???

「だ~る~…」

20150508131034133.jpg

「ビッシュ有が転んだ!」

20150508131101743.jpg

「あっ!お前動いた!今動いた!絶対動いた!」

「また明日ね~」

「喉渇いたなぁ、ジュースでも買お」

2015050813111837e.jpg

「当たれ、当たれ、当たれ~!もう一本当たれ~!ナムナムナム~」

えいっ!(ポチッとな)

終わり

ボケて集その2

201505081313054d0.jpg

アニメカラーサガさん(!?)が

嚔をしたら

20150508131321bda.jpg

原作カラーサガさん(!?)に

これが後に黒サガ降臨と呼ばれる様に

なってないよ!

終わり

おまけ

20150508131337edf.png

このミロカロス

何かLOSミロちゃんに見える

私は目と頭の重病人です

終わり


自分で確認したら画像の大きさ統一すんの忘れてた(--;)









待ち遠しいね、金魂三話。
二週間前…(サガさん風で)あんなにOPと予告でギャーギャー取り乱して妄想して現実逃避気味になっていたのに、カミュさんとミロさんの絡みどんなかな?wktkになっている私(^^;
明日だ、明日♪凶と出るか吉と出るか?さぁ!丁半張った張った!
吉と出ろ、吉と出ろ!吉と出ろ~!カミュミロきゃっほい♪な内容になってくれ~!

そう言えば、LOS公開前も「ミロさんの性別ギャー!」になってたのに、LOSミロちゃんが余りにも私のタイプどストライクだったためにすんなり受け入れ…受け入れどころか、LOSミロちゃんもLOVEになってしまった訳だから、金魂のカミュさんとミロさんの絡みも疑心暗鬼な感じで済むのかも知れない。楽観的過ぎ?(^^;
ってか、これは楽観的なのでは無い!願望だっ!!!
頼むよ~(>人<)カミュミロ好き馬鹿にすんな!な流れだけは止めてよ~(>人<)
ま、ショ~ッッックΣ(´□`;)な内容になっても金魂は最後迄見続けるんだろうけどさ(・ω・)
最後かぁ、気が早いけど、最後にまた黄金さん等が命を散らすのは嫌ですよぉ…。


全く一記事書く…ってか、書ける程のネタは無いんですけど、旦那さん不在なんでのびのびたしてる最中なんでウダウダダラダラφ(..)

普段から全部覚えれて無いですが、今回は僅か1%位しか覚えて無いんですけどねぇ(^^;
それでも、やっぱり、言いたい。夢にミロさんが出てたんだもん(*´ω`*)
今回はアニメカラーミロさんでした。黄金さんらしく逞しいって感じじゃなくて、何か艶やかで艶かしい感じのミロさんでした。特に何してたとかは全く覚えて無いんですけど、立ってて、振り返り方とか髪をかき上げる仕草とかがね。
で、カノンさんも居たんだよね(*´ω`*)
昔見た夢みたいにカノンさんとミロさんがピーヒャラピーな云々をしてた訳じゃないけど、艶かしいミロさんにカノンさん…(* ̄ー ̄)怪しい…(笑)
絶対ピーヒャラピーヒャラな事してたに決まってる(* ̄ー ̄)(笑)

でね、何か、「狼狽えるな!小僧共!」ならぬ「黙れ!小僧!」が、何故か頭の中を占領しておりまして…(^^;
もののけ姫のモロさんですね。ミロさんじゃなくてモロさんですよ。モロ出しミロさん略してモロさんじゃないですからね(笑)
でね、あの三輪さんの声の山犬なのに、あのモロさんがシオン様にしか見えなくてさぁ…(^o^;
アシタカさんに「黙れ!小僧!」って言うシオン様。否、ちゃんと山犬の姿であってシオン様の姿で頭の中に浮かぶ訳じゃないんですよ?(^o^;でも、何故か、あのモロさんがシオン様にしか見えないんですよ(^o^;

でね、そのせいでか、ジブリ~の大人キャラが学校の先生だったらウケる(笑)
「黙れ!小僧!」って言う先生。何か有れば3分間だけ待ってくれる先生。40秒で支度させる先生。等々…。
シオン様とモロさんに並んで欲しい。めっちゃ怖い(笑)
何か、ネタ無いかなぁ?



おはようございます。
毎日記事書いててGWなのに予定無いの?って思われてます?(^^;
去年迄は長男が野球部で、今年からは次男がバスケ部で連休も部活有るんで予定入れれないんですよ。
後2年は毎年連休に予定入れない生活です。
去年は確か、ジョジョ三部視てる慎ましいGWでしたわ。

で、だ。さっき思い出したんですよ。
ドラクエⅢの発売された時、小6でした。
何か、小学校の講堂の入り口前で、小6の時の友達と、その娘が初めてドラクエ買って先に進めてないから教えてみたいな会話してた映像が頭に浮かんだんですよ。
で、ピカピカの~♪で有名なあの雑誌の中1の中身が入学式前日にドラクエⅢ徹夜で眠い起きれないって男子の漫画が載ってた事も思い出しました。
だから、推測すると、勇者ミロさんのデータは初回じゃないですね。
当時よく消えましたもんねぇ~、冒険の書。「お気の毒ですが…デレデレデレデ~レ」あのショック、トラウマになりますよ(笑)
それでも、闘う女性大好物で毎回性別は女性を選んでたんで、やっぱり男性勇者の場合の例の小僧の台詞は知らないですね。もしかしたら、男性勇者を選んだ事も有ったり台詞も聞いたけど覚えてないだけなのかも知れないですけどね。
でも、「ミロ様って女の人だったんだ!…」って言われた時に寝ぼけてるのに一気に目覚める様な衝撃受けたのは確かなんで、久々にやり直したとか、久々じゃないけどいちいち街の人の誰がどんな台詞吐くか覚えてねぇよ。とかだったのかも知れないですね。
魔法使いカミュさんもですが、「マヒャド使わせよう、カミュだから」って魔法使いにカミュさんの名前持ってきた訳じゃないと思うんですよね。何となく、職業と名前がカミュさんは魔法使いが合ってると思ったからだと思うんですよね。
端からマヒャド使いカミュにしようとは思って無かったと思えます。
そんなに事細かく当時の事覚えてないですわ(^^;






ステラツィオ物語パロで少し書いたせいで、色々と当時のドラクエⅢの事を思い出してしまったのでφ(..)

Ⅰ・Ⅱ・ⅢはSFCでリメイクが出てたらしいですが、私はFC版しかプレイした事無いです。

ドラクエはⅠ~Ⅷ迄はプレイしましたが、その後のは未プレイです。

私は昔、FFよりドラクエとサガの人でした。ドラクエ好きでした~(^^)中でも一番好きだったのはⅢですね(^^)
Ⅳ・ⅤとPSやPS2でリメイクもプレイしましたが、やっぱり一番はⅢですね(^^)

で、当時のプレイの話。
ドラクエⅢって、何時発売されたんでしたっけ?
Ⅱが小5でⅣが中2だったと記憶してるんですが…。多分、小6か中1の時ですよね。
少なくとも、主人公の名前をミロにしたんだから中学生になってからだと断言出来るんですけど。
記憶が曖昧なのは主人公の名前、カタカナじゃなくて平仮名だったような…???それとも、カタカナ入力出来てましたっけ???
それでだ。昔、いや、今もかな?LOSミロちゃんが女性か男性のまんまか?な時期位に発言済みですが、私は闘う女性が大好物なんですよ(*´ω`*)
だから、見た目は変わらないですが性別を男女選択出来たんで迷わず女性にしたんですね。
…なもんで、例の序盤の村の少年の台詞、男性勇者だったら何て言うのか知らないです。
ドラクエにしてもFFにしてもサガにしても、街の人達全員に話しかけますよね?だから、当たり前に話しかけたら、少年から例の台詞言われて、初見の時「!?!?!?」な、感じになりましたよ。「おお!貴様は何と嬉しくなる様な台詞を吐くか!貴様はよく分かっとる!」って感じですね(笑)
で、闘う女性が大好物なのも有りますが、ドラクエⅢの仲間の男性デザインがフルオッサンかジイサンで(>_<)
こんな見た目、ムウ様やシャカさんやカミュさんに合わないわ!(>_<)って、全員女性パーティでした(^^;
初心者にはお薦めの王道パーティ、戦士ムウ様、僧侶シャカさん、魔法使いカミュさんでした。
それでですね。この王道パーティ。狙った訳じゃないんですよ?街の名前とか忘れてしまいましたが、Ⅰの昔の世界、竜王の城近くの街周辺でちまちまLV上げする時ね。敵モンスターを攻撃する時、必ずムウ&シャカで攻撃、ミロ&カミュで別モンスター攻撃になってたんですよ。狙った訳じゃないんですよ。本当に。
で、この魔法使いカミュさん。攻撃魔法の99%がマヒャド使用。メラゾーマもイオナズンもベギラゴンも使わずにマヒャド。否!カミュさんだからって訳じゃないんですよ!何か好きだったんですよ、マヒャド。
私、カミュさんだからじゃなくて、炎よりも氷の技や魔法の方がカックイーって思ってたんですよ。カミュさんだからじゃないんですってば。
狙った訳じゃないのに、ミロさんは小僧に女性と間違えられ、行動コンビが確定し、マヒャド使いのカミュさんが誕生したドラクエⅢでした。
ってかね。職業と名前ね!魔法使いがヒャド系ってⅡには無い氷の魔法が有るのも知らずに、魔法使いをカミュさんにした辺りね。上手くチョイスしたなぁと(笑)
魔法使いムウ様とかシャカさんとかだったならイオナズン使いまくりだったのかしら?(笑)
当時は色々楽しかったなぁ(^^)リアルタイムに聖闘士星矢の連載や現役にカミュミロな毎日だったんですもんねぇ(^^)




プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ