FC2ブログ

小ネタ集

2014/12/23

ミロさんと遊ぼう。な小ネタ集。


「普通、現実世界で、滅多に会えない環境に居る人達が、久しぶりにそっちに用事が出来たから序でに顔見せるよ。的な事になれば事前に連絡とかするものだと思うのだ。」

「ええ。そうですよね、普通は。
ってか、何なんでしょうか?遠回しな嫌味とかそんなんですか?」

「違うぞ。心優しい方々への、無理やり過ぎるシチュエーションへの言い訳代わりだ。」

「ああ。そうなんですか。」

何やら用事が有ったらしく、近くに来た序でにお世話になったあの方へ、と、まるで鰹節や素麺の宣伝に有りそうな感じで師匠に顔見せ位しとくもんだろうと、聖域に寄った様だ。
誰が?
肝心の師匠は、用事で只今席を外しております。午後には戻ると思いますが。みたいな感じらしく、戻られる迄待っていようと、暇潰す喫茶店も無いのか!?になっていたアイザックを、運良く、否、本当に運が良かったのか悪かったのか…、それは私にも分からないけれど、暇なら我宮で待てば良いと、天蠍宮の主さんが見つけてくれた様だ。
自室に招き入れれば良いのだけれども、それじゃ、二人きりで他の方々をワチャワチャ登場させられなくて面白くないって都合で、お二人は天蠍宮に入る寸前の階段当りで、NDの牛様の様に腰掛けて戯れて頂きましょうか。

…と、言う経緯が有ったお二人の会話から始まっております。

ミロさんと遊ぼう、その1。

「あ~、アイザック。ゴホン!そこから先は天蠍宮になる。1㎜でも入ったら侵入者としてお前を始末しなくてはいけなくなる。気をつけろよ。」

「え?そうなんですか?
白羊宮から此処迄宮を幾つも越えて来たのに、しかも、宮の主自身が招いてくれて連れられて来たのに、侵入者とみなされるんですか?」

「うむ。実はそうなのだ。
それにだ!連れられて来たから大丈夫なんて気の緩んだ考えは持っては駄目だ。そんな弛んだ考えでは何時か誘拐されてしまうぞ!以後、気をつける様に。
俺は足でバッテン印なぞ付けんがな、俺がこう…、足で一本線を書いたとしよう。この線を1㎜でも越えたら、お前はもう侵入者扱いだ。小学生の様な『この線から入ったらアカン』『じゃあ、空中やったらええやろ~?』みたいなのは通用せんぞ?空中でもアウトだ!
空中なら大丈夫だと思って他の宮の主に始末されたなら、それは自分が甘い考えを持った、坊やだからさ…。と、言う事で自分の未熟さを薄れ行く意識の中で悔やむしか道は無い。最早、その道から進む事も戻る事も不可能なのだ。」

「え~っと…、何か色々突っ込み所が多過ぎて、どこから突っ込めば良いか…。」

「はぁ~…。やはり、お前はカミュの弟子でカノンの知り合いだなぁ。あの二人も俺に突っ込むだ何だと言う様な話ばかりするのだ。血は争えないな。」

「あ~っと…、血は争えないってのは間違え過ぎですし、あの二人の突っ込むだ何だって話は突っ込みの意味が違うと思うんですがぁ…。」

「ああ、そうだ。たまに、カミュがこの辺りでテントを張って天蠍宮寸前の守護者を宝瓶宮の守護者と二足のわらじを履いておるが、俺は天蠍宮寸前座等認めておらんからな。だから、此処に居ても天蠍宮寸前に侵入した侵入者として始末される事は無いから安心しろ。」

「はぁ…。」

(師匠が戻られる迄、終始こんな調子で時が過ぎるのだろうか…?
我が師の扱いで、こう言う流れは慣れていると自負して居たが…。
ミロさんだぞ?相手はミロさんだぞ?我が師の様にぞんざいにあしらっても良いのだろうか…?
我が師、今程、貴方に一刻も早く会いたいと思った事は後にも先にも有りません!
早く帰って来て下さい!!!)

ミロさんと遊ぼう、その1終わり。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ザッくんがえらいことにww

ミロと一緒に遊びたいヒゲです、ご機嫌いかが?
ザッくんがめたくそ振り回されているwww
真面目っ子は苦労するな、ザッくんよ(笑)
カノンさんも面倒くせぇ大人だしな!(笑)
周りにこんなばっかだから、苦労人に育ってしまったのねww
さすがミロさんったら、あのどこにあるか知れない近所とやらに気兼ねしちゃったりする、ズレ放題のカミュと長年親友でいられるお人よ。

そういえば、アニメの画集「光」を古本屋でゲットしました。
そこにミロの設定のところにカミュの親友って書いてあって、ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!となりました。
アニメでは公式だったのね☆と大喜びな我輩。

楽しい小ネタありがとうございました♪
でもまだ続くと信じて待ってる!! ぐへへ……
プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ