FC2ブログ

あらまぁ(°▽°)

2015/01/08

タイトルに大した意味は有りませんが、またまたプリキュアが入れ替わる時期が近付いて来ましたね。
今度のプリキュアはお姫様に憧れるプリンセスプリキュアですか。世の中のお嬢ちゃん達はお姫様に憧れておるでしょうし、まぁ的を得たプリキュアなんじゃないでしょうか(*´-`)
アテナの娘さんのキュアプリンセスから思い付いたネタ切れじゃねぇの?とか嫌味な事は言わずに、またうちの嬢ちゃん等が新しいプリキュアのグッズ欲しがるから止めろよとか親の本音を漏らさずに、良いんじゃない?って言っておきましょう(*´-`)
で、プリンセスみたいなプリキュア、ピンクと黄色は忘れちゃいましたが、青はキュアマーメイド、マーメイドなプリンセスって事は人魚姫ですか。
お声はLOSミロちゃんの浅野さんです。
プリキュア青と言えば、知的でクールな感じですよね。ハートキャッチ以外は。水とか氷とかで闘うスタイルなんですよね。あれ?アクアとビューティーだけかな?あの二人の印章で水と氷の魔術師ポジションですわ。いやいや、水のアクアと氷のビューティーで有って、水と氷の魔術師って訳じゃないですけど。
で、何でしたっけ?(^^;
キュアマーメイドも知的でクールなら、怪談レストランの娘にLOSミロちゃんに、私の知ってる浅野さんの役は知的でクールな感じのキャラが多いですねぇ。
ポケモンのツボミさんは可愛いかったけど、ワンピースのマーガレットは知的でクールな感じも有ったけど情に厚かったですけど。
で、何だっけ?(^^;
ああ、そうだ。無理からこじつけてやろうと思ってたんだ。
LOSミロちゃんの声でマーメイド?マーメイド=海の人?あら?誰か思い浮かぶ人がいらっしゃるんですけど~。
ミロちゃんと海の人?あら?何かワクワクする様な展開妄想しちゃうんですけど~。
テティスちゃん?それ、誰?って知らばっくれて、海の人に拐われちゃえば良いよ。囚われしまっちゃえば良いよ。海でお姫様になっちゃえば良いよ。何なら、ミロちゃんじゃなくてミロさんで考えてしまっちゃえば良いよ。
でも、海の人。シベリア師弟を舐めるなよ?あの方達、冷ったい冷ったい海でも平気で巣潜りしちゃうぞ?青銅さん等も当たり前に海底迄乗り込めたし、取り返しに来るぞ~?
あら?何時の間にやら、海の人から水と氷の魔術師がお相手に…(笑)
まぁ、そんな感じ。

で、ハートキャッチプリキュアに居たね。サソリーナ。三人組の紅一点。
な~んで、蠍さんって紅一点になっちゃうのかしら?
鏡よ。鏡よ。鏡さん。どうして、蠍さんは紅一点になっちゃうの?
はい。それは蠍座が女性星座だからです。
とか、自分だけが納得しちゃう俺得なこじつけをしてしまうミロ受脳(^o^;)オホホ
良いじゃないの~。サソリーナの周りは二人だけど、無理から二人の性格を分離・分割しちゃって、天蠍宮のサソリーナの周りにはナルシストな奴とかフランス語混じっちゃう奴とか常に剣持ってる奴とか半端な土佐弁出る奴とか色々似た様な奴がいるんだも~ん。
無理から分離・分割したのに結構当てはまる人が多くてウケた(^o^;)特に、ナルシストな奴とフランス語混じっちゃう奴辺りに(笑)
因みに、サソリーナは短気で直情型で白色マントバサバサな黄色独特衣装な赤毛美人さん。あら?何か色々被ってる?(笑)

序でに、主人公の名前とか主人公と常に一緒に登場するキャラの名前は忘れたくせに、実りの森の仲間達の魔法使いの蠍さんは覚えてたりするし。
その頃って星矢熱再燃よりずっとずっと前の事なのに、妙に覚えてたりする「サソーリソリソリサソリのソリー」ってフレーズ。
其奴が登場する時、前記のフレーズを言いながら登場するんですよ。魔法を使う時の呪文でもあるみたいです。
魔法使う時に「サソーリソリソリサソリのソリー」って唱えると、ミロさんがミロちゃんに変身しちゃう訳ですね。
って、変身しねぇよ!(>_<)
ん?でも、何か使えそうだな。プリキュアに変身よ!ならぬLOSミロちゃんに変身よ!って。
だから、使えねぇよ!(>_<)




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ