FC2ブログ

ちわ~、みかわや…

2015/02/20

と思わせてみかわけんいちです~。いいえ、私は蠍座の女~♪
そんな出だしから始める私は天秤座です。みかわけんいちさんは牡牛座です。

この前、サジタロスの話してて、コヤツ自身にロスが付いてるって気付きませんでした(^^;
普通、ロス兄さん呼ばわりしてる時点で皆さん「最後がロスだからロス兄さんって呼んでるんだな」って、思われますよね(^^;
私は普通にサジタリアスっぽいからロス兄さん呼ばわりでした(^^;
サジタリアスのアイオロス略してサジタロスで良いじゃないですか(^^;

そんなこんなで、取り敢えず、小ネタ集色々いきましょうか(^^;


勘違い。聞き間違い。

私はこの春、新社会人になったばかりのフレッシュマン。
グラード財団と言う大企業中の大企業、しかも、統帥のお膝元、城戸邸にお仕えする様になったエリートだ。
え?花輪君宅でよく見かける雑用係の黒服じゃないのか?って?
まぁ、ね…。
そんな私にも晴れて重要なポストを任される事となった!大出世だ!
私はよく分からないのだが、お嬢様の最高位護衛の方々で、場所が場所なら様付けでお呼びしなければいけない様な方々らしいのだが、私はその方々への中元・歳暮の宛名書きの仕事を任されたのだ!
伊達にニッペンのミコちゃんに憧れてお稽古に励んだ訳ではない。その能力を認められて抜擢されたのだ。
私は丁寧に熨斗に精魂込めて丁寧に一字一字書く。
十二枚の熨斗を書き終え燃え尽きた私は筆を置くと、やり遂げた達成感からキラキラ輝く汗を撒き散らしながら安堵の息を吐く。

「フゥ~。」

大きな仕事をこなした私は爽やかな心地で伸びをする。自然に「う~ん」と、言う、固まった目肩腰に新鮮な酸素を含む血行改善に癒された言葉が漏れる。
そんな一大プロジェクトを終えた私に賞賛の言葉をくれるのか、先輩が私に声をかけてくれた。

「おい。」

賞賛の言葉にしてはやけに険しい声色だ。まさか、このエリートな私にミスが有ったとでも言うのか!?有り得ない!有り得ないぞ!

「この、『わが様』って誰だよ?」

「え?それは勿論、あの水瓶座さんですが?あの髪が紅い方ですよ。」

先輩は何を当然な質問を私にぶつけてくるのだろうか?まさか、先輩のくせに水瓶座さんを知らないのか?アクエリアスさんですよ。ア・ク・エ・リ・ア・スさん。

「何で、水瓶座さんの宛名が『わが様』なんだよ!」

「え?だって、氷河さんが何時も『わが氏、わが氏』と呼んでらっしゃるじゃないですか。あの方の苗字は『わが』さんでしょ?」

「違うわ!ボケッ!」

私はこの時初めて知った。氷河さんが何時も言っている『わがし』は『Mr.わが』の意味では無い事を。
じゃあ、『わがし』って何なんだよ!?渾名か!?渾名なのか!?『和菓子』って渾名なのか!?私が聞き間違えてるだけで、『綿菓子』って渾名とかなのか!?
誰彼、私に真実を教えてくれ…。

終わり。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちわ~、みかわ……

けんいちと思わせて、ヒドラ市ザンス~♪
いいえ、勝負は顔で決まるのさ~♪
そんな出だしから始める私は、獅子座です。
ヒドラ市さんは水瓶座です。

サジタロスにロスがついてて、ロス兄さんと一緒だからと自然にブログ読んでいたのに、実は今気がついた尾羽っSUN様がキュート!!(笑)

チャトラン、やはり飼い猫か!
朝からチリチリ動き回っているということは、外ネコザンスね!?
それにしても早いご出勤だな、チャトラン……

今回、電車の中でニヨニヨが止まりませんでしたwww
まさかの黒服主人公!?Σ(´∀`;)
しかも「我が」様!!!
おかしいダロ、その苗字wwww
どうしようかと思いましたwww
我が氏じゃないからっ! それ。違うからっっ!!(笑)
カミュが受け取ったら、目ン玉飛び出すほどビックリしちゃうわww
えっ!? そうなの!?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!みたいな(大笑)
イイキャラしてて耐えられませんでした。
またしても車内で変な人に……orz
や、やりおるな!!
ニッペンのミコちゃんとか、懐かしの出てきた!
今もあるのか、ニッペンのミコちゃん!?(爆)
この黒服、そのうちまた出てきてほしいわ~(笑)
プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ