FC2ブログ

思い出した!

2015/05/03

おはようございます。
毎日記事書いててGWなのに予定無いの?って思われてます?(^^;
去年迄は長男が野球部で、今年からは次男がバスケ部で連休も部活有るんで予定入れれないんですよ。
後2年は毎年連休に予定入れない生活です。
去年は確か、ジョジョ三部視てる慎ましいGWでしたわ。

で、だ。さっき思い出したんですよ。
ドラクエⅢの発売された時、小6でした。
何か、小学校の講堂の入り口前で、小6の時の友達と、その娘が初めてドラクエ買って先に進めてないから教えてみたいな会話してた映像が頭に浮かんだんですよ。
で、ピカピカの~♪で有名なあの雑誌の中1の中身が入学式前日にドラクエⅢ徹夜で眠い起きれないって男子の漫画が載ってた事も思い出しました。
だから、推測すると、勇者ミロさんのデータは初回じゃないですね。
当時よく消えましたもんねぇ~、冒険の書。「お気の毒ですが…デレデレデレデ~レ」あのショック、トラウマになりますよ(笑)
それでも、闘う女性大好物で毎回性別は女性を選んでたんで、やっぱり男性勇者の場合の例の小僧の台詞は知らないですね。もしかしたら、男性勇者を選んだ事も有ったり台詞も聞いたけど覚えてないだけなのかも知れないですけどね。
でも、「ミロ様って女の人だったんだ!…」って言われた時に寝ぼけてるのに一気に目覚める様な衝撃受けたのは確かなんで、久々にやり直したとか、久々じゃないけどいちいち街の人の誰がどんな台詞吐くか覚えてねぇよ。とかだったのかも知れないですね。
魔法使いカミュさんもですが、「マヒャド使わせよう、カミュだから」って魔法使いにカミュさんの名前持ってきた訳じゃないと思うんですよね。何となく、職業と名前がカミュさんは魔法使いが合ってると思ったからだと思うんですよね。
端からマヒャド使いカミュにしようとは思って無かったと思えます。
そんなに事細かく当時の事覚えてないですわ(^^;






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ