FC2ブログ

揚羽蝶完結

2013/10/25

完結とか大袈裟な表現を…
ってか、ひょうげんの変換予測、表現より氷原が先に来てた事に笑えた(^^;貴公子…(笑)

さて…いきますよ~。


処女宮に戻って来たシャカは台座で胡座をかくと

「折角来たのだ。私の説法を聞いていきたまえ。」

そう宣う。その言葉にヒラヒラ舞っていた揚羽蝶はパタパタと何時もより速く舞い上がり処女宮を後にした。

「む。何なのかね、君は。ついて来たと思いきや、早々に飛び去るとは。本当に君の様な蝶であったな…。」

シャカは閉じた目で飛び去った揚羽蝶を見上げた。

天蠍宮のプライベートルームから出て来た二つの長身な人影。

「あれ…?」

自分達の頭上を舞う揚羽蝶に気付いた天蠍宮の主は、蝶の色彩に気付き、ふと人指し指を伸ばし腕を上げてみた。
その天蠍宮の主の伸ばされた指先に揚羽蝶はフワリと舞い降り、止まる。
自分の指先に止まり羽根をパタパタ動かす揚羽蝶を見て、微笑みを浮かべる主は
自分の目の前に居る人物の背中に声をかける。

「カミュ。」

名前を呼ばれ、振り返るカミュに主は

「アンタレス。」

そう言葉を口にする。
名前を呼ばれ振り返ると、必殺技を打つポーズをとり止めの一言を口にする恋人に、何事かと僅かに目を見開く。

「見て、カミュ。この揚羽蝶の赤色、まるでアンタレスの紅。珍しいよな。」

微笑みながらそう口にする恋人は、自分によく見せる為に指先に揚羽蝶を止まらせ歩み寄る。

「よく逃げないな…。」

率直な感想をもらし、目の前につき出された揚羽蝶を止まらせた人指し指を見る。

「確かにアンタレスの様な紅だな。それに、この蒼はお前の瞳の色とよく似ている。この黄色はお前の髪の色の様だな。この揚羽蝶はミロそのものだ。」

「ん?そう…?そうだな。」

カミュの言葉により一層微笑みを強くするミロ。
カミュは、揚羽蝶を止まらせたミロの指先にそっと自分の人指し指の指先を触れさせる。
揚羽蝶は少し移動し、ミロとカミュの触れ合う指先に跨がる様に止まる。

「本当に逃げないな。」

そう呟くミロの指先から自分の指先をそっと離れさせると、揚羽蝶はカミュの指先について来た。

「私の元に来てくれるのか。」

自分の指先に止まる揚羽蝶に愛しげな眼差しを向ける。

「ありがたいが、私には本物のミロが居る。」

そう言うと、カミュは指先に揚羽蝶の止まる腕をフワリと上げた。
その拍子に揚羽蝶もフワリと舞い上がった。
太陽の光を浴び黄色を輝かせながら羽根を羽ばたかせ舞い上がる揚羽蝶を、己れも太陽の光を浴び金色の髪を輝かせながら見上げるミロを眩しそうにカミュは見つめ、口元に微笑みを浮かべた。


揚羽蝶に十二宮を突破させる為に、アフロさんに双児宮の次の宮迄連れ戻してもらいました。
最初は短編的に一人一人で考えてたんですが、全員なんて無理だし、宝瓶宮を目的地にしたら双魚宮余るし、サガの話で教皇の間にワープしちゃったし、カミュとミロの絡み思いついちゃったし等々で、こんな流れになりました(^^)
天蠍宮が最終地点になったのがあれなら、おまけで残りの宮も通過して、再度教皇の間に行ってもらえば…。
神話の時代から十二宮を突破した蝶はこの揚羽蝶が初めて…
あれ?ハーデス編のフェアリーは全宮ついて来たんやっけ???
おまけ話はえ~い面倒!(えぇいではなく、え~い)
再度教皇の間に姿を見せた揚羽蝶にサガが感動の滝涙流してる時に、カノンが自分に会いに来たって主張して、サガとカノンが一触即発…を、シオンが冷めた目で「それ、只の蝶だし」の横で童虎が温かい目で見守ってる(生暖かい目ではなく、温かい目。童虎なんで(^^))
お!14人全員出た(^o^)

思い付いたので、急遽追記です。
カミュとミロが指先合わせた事でDBのフュージョンを思い出してしまいまして。
この後、カミュさんがミロさんにフュージョン(融合ならぬ結合ですね)迫るんだろうなぁって(笑)
最強のフュージョンの歌詞をご存知でしょうか?
俺は太陽、お前は月、指を合わせ、心重ね…DBなら此処でstopですが、カミュミロなら体も重ねるさぁ( ̄ー ̄)




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

上手かった……!

単に順番に突破じゃなくて、一度上に行ってから降りてくるとか、登場人物の出方とか自然で演出が上手かったです!
舌巻きました! 自分が書いたとしたら、きっと型どおり、順番になって、え~い、面倒!と途中で投げる結果が目に見えますもん。
サガとカノンの下らないケンカ勃発は、なんだか可愛いww
たかが蝶ですよ~、そこの28歳さん?!(笑)
そして最後のフュージョンでいい話が台無し!!
そこが尾羽っSUNの本領!!(笑)
さすがですwww
しかししっとりした?良いお話でした。
こういうちょっと不思議ちっくな話、好きです♪
プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ