FC2ブログ

小ネタ集(久々に)

2016/02/01

画面は一切視てないんですけど、末娘が視てて聴こえて来た西部の猫キャリーが小ネタになりそうだったので…


もしも双子座さんが仲良し双子だったら~。

「おはようカノン。おろしたてのお前のスニオン服。着古してる様に見える様にボロくしといてやったぞ。」

「おはようサガ。ありがとう!兄さんはよく分かってるなぁ。この着古し具合が味が有って良いんだよ。
うん。ピッタリフィット。
お礼に13年前に行方不明になる前にほったらかしてた食材で朝食作っといてやったぞ。」

「ありがとうカノン!お前はよく分かっている。黒い方が出る前の清らかな私が買い揃え扱っていた食材だからな。
うん。悪の味が全くしない。神の様な味そのものだ。
お前は本当に世界一の弟だ。」

「サガこそ。世界一の兄さんだ。」

台詞の内容がツッコミどころ満載なのは元ネタが有るからなんで、元ネタを双子座さんの会話になる様に変えた物なんで、ツッコミは無しでお進み下さい。

「ところでカノン。お前は何故海から地上の支配を目論んだのだ?
そもそもだ。海からと言う事はだな。既に海を征していた、と言う事だろうな?勿論。」

「何故も何も…。俺が、俺のスタート地点が海からになったのは貴様のせいだろうが。
はいはい。既に海を征して…なんかいませんでしたよ!!偽りのせいで仲間…ってか、手駒から足下掬われる様な杜撰さでしたよ!」

「偽りの…。何故に自分の話に乗る様な者達を集めなかったのだ?
『寝ているポセイドンに何が出来る?筆頭こそ正義。』と言ってくれる様な…
海なのだから魚なら腐る程いたであろうに?」

「魚と魚座は別物だと思うがな…。
大体、お前がそれ言うか?おまいうだぜ。…基、だぜっ!!
魚と蟹と本当は下半身魚の、お水大好きトリオしか集めれてないお前が言う?教皇様のご命令ですよ~。と偽ってたお前が言う?」

「愚か者め。地上支配したいから教皇殺したんだ。アテナもやっつけようぜ?参加したい人この指止まれ~。等と言えると思うか?その様な目論みや企てを表に出す等と…。私の唯一の間違いは弟がこんなにも愚か者だと言う事だな。」

「そっくりそのまま返してやりたい事言ってるな…。俺の最大の間違いは兄がこんなにも愚か者だと言う事だな。」

元ネタが兄弟喧嘩して最後尾の様な捨て台詞を吐き合ってたもので…。

「双子が喧嘩してるみたいですねぇ。」

「地上の愛と平和の為の女神のお膝元が平和じゃないなんて、問題外だわ。
二人を仲直りさせないと…。
だって、私は…
保安官!…と書いてアテナと読む!
だもの!」

「どんなに読み間違えても、キラキラネームばりの無理から宛字にしても、保安官をアテナと読む事は、ハーデスがアテナと共に愛と地上の平和の為に闘うわ!と、語尾が女性言葉で『わ。』と言う事が有っても、無いですからね。
はいはい。私もノればよろしいんですね。
私も教皇と書いて副官だから彼奴等仲直りさせないと。(死んだ様な目で無表情で棒読み)」

「二人共、喧嘩は駄目よ?
喧嘩をしたら仲直り。
仲直りをするにはお互いに『ごめんなさい』よ。」

「「アテナ…。」」

アテナは双子を無視。

教皇と書いて副官と読むシオンが双子をつつく。

「「保安官アテナ…。」」

「さぁ。二人共、仲直りのごめんなさい、よ?」

「すまない…カノン。」

「こちらこそ…すまん。
先に謝ってくれるなんて、やっぱりサガは世界一の兄さんだ!」

「いや。素直に私の謝罪を受けてくれたお前こそ、世界一の弟だ!」

「兄さん!!!
お詫びに、今度こそ海を完全に征して地上を支配してサガにプレゼントするよ!」

「カノン!!!
お前は何て優しい弟なのだ!
私もお前が海を征するだけで済む様に、地上を支配してお前の手助けをしよう!
それが私からのお詫びのプレゼントだ!」

「サガ!!」

「カノン!!」

「「うわーはっはは~!!」」

双子は仲良し双子でも行き着く先は同じの様です(´-ω-`)

終わり。






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ