FC2ブログ

やっぱりね~♪そうだよね~♪

2014/02/23

これ(タイトル)って、氷川きよしさんの歌でしたっけ?何となく頭に浮かんだもので(^^;
やっぱりってか、そりゃそうやろねってか、当たり前に感染ったみたいですね(>_<)インフルエンザB型。
関節や筋肉が痛いですが、熱も微熱程度でA型の時程しんどくないです(^^)症状が軽いのがせめてもの救いですね(^^)
でも、また咳き込みは酷いです(>_<)全身運動並みに咳き込んだ後、疲労します(>_<)
それで、カルディアさんも大好き、一日一個で医者要らず、ポム・プリゾニエールのポム事、林檎です。
林檎入りのヨーグルトとか有りますけど、果実の林檎そのままのが一番ですよね。前回も今回もすりおろし林檎にして娘等にあげてました。
本当は普段からカルディアさんみたいに一日一個じゃないと医者要らずの健康体にはならないんでしょうけどね(^^;
で、で、で、こんなん思い付いちゃいましたf(^^;

「一日一個で医者要らずか。」

「ん?まぁ、そうだけどよ。それだけじゃねぇよ。美味ぇからな。美味くねぇなら、いくら身体に良いって言われても喰わなねぇだろ。」

「なぁ、デジェル?」

「何だ?」

「博学なお前ならとうに知ってる事だろうけどよ、林檎の種には毒が有んだよ。」

「ああ。知っている。大量に摂取しなければ問題ない程度にだがな。」

「喰わなきゃ済むんだけどよ。毒が有っても喰いたくなる様な甘い、甘~い蜜も有ってよ…。そう考えると結構ロマンチックな感じがしねぇ?」

「人を惹き付けて止まない魅惑の禁断の果実か…。」

ニヤッと口角を上げ、林檎を一つデジェルの前に差し出すカルディア。

「見てみろよ、デジェル。惹き付けて止まないのは、この色だろ?紅い紅い、アンタレスの紅。」

お終い。
カルディアさんとデジェルさんが会話してますが、要はミロさんの事です(笑)
カルディアさんに林檎ちゃんはアンタレスの紅なんて言わせてますが、私の好きな林檎の品種は王林です(^^)←赤くねぇじゃん!(>_<)
きっと、この後デジェルさんは林檎を差し出してる本人に惹き付けられて止まなくなったんでしょうねぇ(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾羽っSUN

Author:尾羽っSUN
オバハンが言いたいけど他で言えないって事をほざいてます。
主に腐話。主に聖闘士星矢。主に脳内妄想。
カミュミロが主のミロ受けがメインです。
他にはぶちまけたい愚痴とか、大好きなゲームの話題とかetc.

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ